※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桜川市に住んでます。筑西市の保育園に入れたいのですが入りづらいですかね?😭💦来年からなので3歳児クラスになります😣🌸

桜川市に住んでます。筑西市の保育園に入れたいのですが入りづらいですかね?😭💦来年からなので3歳児クラスになります😣🌸

コメント

はな

4/1時点の年齢なので、今2歳7ヶ月なら2歳児クラスです!

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😂市外の保育園だと入りにくいですかね?😭

• 2月28日
み。

こんにちは!
保育士しています。
桜川市住みで筑西市にとのことですが、職場が筑西市なのでしょうか?🤔

保育園入れるかは、両親が働いているとか住まいや職場が市内とか他にも点数があって、点数が高い人から決まると思います。
住まれているところが筑西市ではないので点数的には低くなると思いますが、職場が筑西市なら場所によっては入れるかもです💡

もし職場も筑西市でないとなると入れないかもですね😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    職場は下妻市か筑西市のどちらかになります😭
    送り迎えの都合といろいろあり筑西市の保育園にいれたくて...

• 2月28日
mau

職場が筑西か、祖父母が筑西在住(送迎お願いする)とか理由がないと難しいかもしれません。