※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

1年前私の母が亡くなった際に手紙を出したのですがお返事なく、どうして…

子どもの頃お世話になった方が2月の初めに亡くなったということを、昨日ご家族の方からお手紙を頂き知りました。

1年前私の母が亡くなった際に手紙を出したのですがお返事なく、どうしていたかな、と思っていましたが、認知症を患っていたようで、郵便物など勝手にしまっておいたりする癖があったようで、ご家族の方が遺品整理をしていた際に私の手紙を見つけたようで、お返事を頂きました。

そこで、こちらから毎年りんごを送っていたのですが、そのお礼も含めて、と1万円分のamazonギフト券が同封されていました。

香典を送りたいのですが、一万円そのまま香典で送り返すのは失礼でしょうか?

お菓子などの供物?を選んで送った方が良いでしょうか?

(亡くなられた方90歳、そのお子様方50代くらい、私30代半ばです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお母様の香典&お礼で1万円だったのかな?と解釈します。
なので同額は目上の方に失礼な気もするので5,000円の香典とお線香を送ると思います🤔