※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

妊娠前に病院から増量許可された体重を超えてしまい、甘いものが食べたくなり悩んでいます。周りからは前回より増えていないと言われていましたが、自制心を持ちたいと思っています。

妊娠前は身長162㎝/48㎏で病院からは60㎏までは増えていいよと言われました。

ですがすでに62㎏...

浮腫対策も便秘対策もしてて、ほどよくウォーキングもしてるつもりですが、臨月に入ってから甘いものが無性に食べたくて仕方がないです😔💦実際、何かしら毎日甘いものを食べてしまっています。

長女の時に48㎏から72㎏まで増えたこともあり、今回は長女の時よりはデブってないねと周りから言われ、余裕こいてました😰

こんな自分に甘い私に喝を入れてください...😭

コメント

momo

1人目は17キロ増、、太るのに嫌気がさして2.3人目は6キロ増に抑えました!ここまできたらあと産むだけなので、産後ダイエット頑張ってくださいっ!!

• ほたる

ほたる

6㎏増で抑えられててすごいです😭👏
    1人目で太るのは懲りたはずなのに、なぜこうも自分に甘いのか...

産後ダイエット頑張ります😢

• 2月27日
あんちゃん

もうこの時期は仕方ないですよね😭私もこの5日間で1キロ増えて今トータルで14キロ増えです😅💦
息子の時も14キロ増えました😭私は次回の検診(39wの検診が3/3)にあるので、それまでに産めば体重測らなくて済むのにって思ってます😂笑

• ほたる

ほたる

臨月は酸素でも太るから仕方ないとよくいいますが、それを抜きにしても甘いものを自制しない自分に嫌気がさします。
    私も次の検診3/3です!😂
    私も早く生まれてきてくれないかなーって毎日思ってます💦この底なしのスイーツ欲から抜け出したいです🥲

• 2月27日
みのり

体重にそこまで厳しい病院じゃなかったのでよくわからないのですが、上の方と同じくあと産むだけ!!って思いますよ!出産頑張ってください☺️

• ほたる

ほたる

ありがとうございます😭
    ほんとに今すぐにでも産みたい感じです!
    出産頑張ります!

• 2月27日
ななみ

私は身長163㌢体重45㌔で1人目は18㌔太りました🐷💦
1ヶ月で5㌔プラスになった時は看護婦さんからは
1ヶ月でこんな太った妊婦さん始めて見た
と笑われ😳
先生からも注意ありました💦
2人目はプラス10㌔で抑えました😊✊
が、2人目から産後5キロしか戻らず体が前とは違いますね💦
ほたるさんはもうすぐ出産なので💡
終わってから一緒に頑張りましょう😆✊
赤ちゃん楽しみですね❤️

• ほたる

ほたる

2人目10㎏で抑えられてすごいです😭👏
    1人目の時必死で体重戻しましたけど、体のラインが違いますよね...😰
    2人目もなんとか戻ればいいんですが...
    産後ダイエット頑張りましょう😂

• 2月27日
ママり

もう生産期ですし、2㎏なんて誤差の範囲ですよ😂
過剰摂取だけ控えてそのまま臨んで良いと思います🙆‍♀️
元々痩せ型だと厳しいですね💦
私165の58㎏スタートで出産時68㎏でしたが何も言われたことないですよ😂

• ほたる

ほたる

誤差の範囲内って思っちゃっていいですかね😂
    過剰摂取だけは頑張って控えたいと思います!

• 2月27日
ゆきち

きっと体質です!😆✨

お一人目の出産後に元の体重まで戻せてるんですもん、きっと今回も大丈夫ですよー✨

という私は1人目を妊娠中ですが、160cm 49kg→63kgに育ちに育ってます🤣
まだまだ増える自信あります 笑

昨日助産師さんから「今すぐ産まないとな体重になっちゃってなるよ」とめっちゃ真顔で言われました😂

喝を入れるとしたら、、、産後一緒にダイエット頑張りましょー!ですかね😁👌

• ほたる

ほたる

ありがとうございます😭

助産師さん、たまにめっちゃ真顔のときありますよね💦
    私、お正月が終わって最初の検診で助産師さんに母子手帳の体重のページを凝視されながら無言の圧をかけられました😭笑

ほんとに一緒に産後ダイエット頑張りましょう!

• 2月27日