※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

顔の乾燥にいい保湿剤を教えてください。加湿器をつけても湿度が低く、子供の顔が乾燥しています。ヒルドイドやプロペトを使ってもすぐに乾燥します。つけすぎると自分で潤う力が失われるでしょうか?常にカサカサです。

どなたか顔の乾燥にいい保湿剤知りませんか?
加湿器をつけていても常に湿度20や30パーセントで、子供の顔も乾燥しまくってパリパリになっています。
ヒルドイドとプロペトを塗っていますがその時だけ潤ってすぐ乾燥します。
あまりつけすぎても自分で潤う力を失ってしまうんでしょうか?
常にカサカサで💦

コメント

3-613&7-113

皮膚科へは、行かれないのでしょうか?

上の子は、ヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)とプロペトのミックス軟膏を浴後に塗布してます。朝の洗顔後は、ヒルドイドです。
下の子は、ヒルドイドを浴後に全身に塗布してます(今は乳幼児湿疹の都合で、顔はステロイドも入った軟膏塗布中)。朝に顔拭いて、プロペト塗布してます。

• y

y

皮膚科は行ってなくて小児科で診てもらって、ヒルドイドのクリームとローションとプロペトを処方されました。
    朝の洗顔後は同じくヒルドイドです。
    それでも顔の乾燥がひどいので、部屋の乾燥のせいかもしれないですね。。

• 2月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家も、室内乾燥してます😅ヒルドイド単体だと保湿力弱くてミックスして貰ってるので、ヒルドイドだけだと弱いのかな?と思います。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

乾燥にはセラミドがいいみたいなので、セラミド入りの保湿剤を選んでます☺️

個人的にしっとり保湿されてる感があるのはクマのボトルのやつですが、ちょっとコスパ悪い気がするので、キュレルと使い分けてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちはニュートロジーナ使っててツルツルです😊
湿度は50%を保つようにしてます!

いくら保湿しても空気が乾燥してたらキリないですし、加湿器増やしてはどうですか?😅💦
その湿度だと大人でも乾燥で痒くなりそうです💦
あとは洗濯物干すとか💦

うちの子も乾燥が酷く、小児科で塗り薬と薬入りの保湿剤貰って塗ってましたが、
塗ってても2,3時間でパリパリになるので1ヶ月ほどで塗るのをやめ、ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを足先から顔まで塗ってたらかなり改善されました!

ふつうのベビーローションでは何度重ね塗りしても保湿力が足りずカッサカサ、ヒビ割れもしていて見るに絶えなかったのですがだいぶマシになりました。

メメ

うちもヒルドイドだといまいち保湿力足らないのか、背中を掻いてしまう子なんですがパックスベビーにしたら背中掻かなくなりました☺️
顔にも使えるので試してみると良いかもです🙆‍♀️