※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーか相談したい。旦那の言動で傷つき、生きるのがつらい。赤ちゃんと一緒に死にたくなる。先生に相談すべきでしょうか。

これってマタニティブルーですか?


泣きたくもない(泣くと旦那にうっとぉしい!と言われる為)のに勝手に涙でてきたり
ちょっとした一言で勝手に傷つき
(普段から旦那は口が悪いから悪気ない一言)
生きてることに精一杯になり
旦那の顔色を伺う毎日です。

胎動も感じれるようになって
生まれてくるのが楽しみなはずなのに…

生きてることが辛く感じます。
一層の事
赤ちゃんと一緒に死にたくてしかたありません。

旦那のことは大好きなのに
空回りする毎日です。

これは、検診の時に
先生に相談するべきなんですか?

コメント

コキンちゃん

マタニティブルーですね😭
妊娠、出産でホルモンバランスとっても崩れるので
自分のメンタル容赦なく振り回されます🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりマタニティブルーですか💧
    うまく付き合っていくしかないんですね…

    • 2月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    妊娠してるから仕方ない!って割り切ると
    少し楽でしたよ💓
    どっかおかしいんかな…って思って1人目の時私も苦しみましたが
    2人目からは
    あー仕方ない仕方ないって過ごしてました😂

    でもきついですよね😭
    無意識に喜怒哀楽発動してますし😵
    旦那にホルモンバランス崩れるからしかたなくて
    悪気はないけどイラつくし悲しくなるし
    だかろちゃんと労ってって言ってましたよ🤣
    1人目の時は私イライラがすごかったので
    旦那も学んで妊娠中は何でも聞いてくれます。笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解のある旦那さんで羨ましいです🥺‼︎‼︎
    プレパパじゃない旦那には
    プレママの気持ちなんか
    わかってもらえへんから
    我慢しかない。仕方ない。
    と割り切って頑張ります😭

    • 2月27日