※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月26日に最終月経開始。8週目で胎嚢が小さいと言われ、1週間後再検査。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

最終月経開始日12月26日。
26日産婦人科行き、8週目と言われました。
胎嚢 3.3cm、胎芽 2.4mmで
袋に対して赤ちゃん小さいと言われました。 また1週間後に来てくださいと言われたのですが、不安です。
同じような経験した方、またその後どうなったかなど教えてください。

コメント

はる🌸

排卵日は確定していますか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確な日付は分からないのですが、1月の20日以降くらいに、排卵日検査薬したら反応がありました💦

• 2月27日
  • はる🌸

はる🌸

そうなんですね☺
    でしたら、排卵日がズレている可能性もあるので(私も毎回排卵検査薬も使用していますが、病院では2週間程度の排卵日の遅れを言われます)、自分の、感覚とは随分ズレている可能性もあります✩.*˚

なので、今の段階で小さいと言われても、まだまだ大丈夫だと思います(*˘︶˘*)

ちなみに、私は毎回2週間程度のズレがあるので「うーん、小さいなぁ………」と、言われます。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭😭
    ネットで調べると胎嚢3cmは8週目くらいと書いてありあってたので、妊娠周期は間違いないのかな、、でも胎芽は小さいので心配になったものですから、、、😭😭

• 2月27日
  • はる🌸

はる🌸

心配と不安は尽きませんよね😭😭😭

沢山子供が居ても、毎回違いますし、毎回不安は尽きません😭

今は色んな情報が溢れているので、色んな事が知れるのは良い反面、知ってしまう事で不安になる事もありますよね。

今は、めちゃくちゃ不安で心配だとは思いますが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、こうやって、ネットで色んな方の経験を聞いたりしながら、少しでも心穏やかに次の健診までをお過ごし下さいね💕

きっと大丈夫ですよ゚+.*♡*.+゚

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じて頑張ります♩

• 2月27日