※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

幼児教室のメリットとデメリットについて教えてください。現在は悪い印象しかないが、旦那は通わせたいようです。

幼児教室についての、メリット、デメリットを教えてください。
今のところ私は悪い印象しかなくて…でも旦那は通わせたいみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリット
親子ともに刺激や経験になる
お友達が出来る
人との関わり方に慣れる

デメリット
疲れる
お金がかかる
コロナが心配

とかですかね🤔

• とみー

とみー

確かに今だとコロナも心配ですね(;´Д`)ありがとうございます

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパも親なのに!って気持ちでマイナスイメージなんですかね🙄優しいですね☺️
    一般的に通えるパパが少ないから親=ママって書き方されてるだけかなだと思います🤔
    ママと子供が通って覚えた事をママからパパに伝授して、おうちではパパにもやってもらうのが理想かな☺️(パパが行けない場合)

ベビーマッサージ行ってましたが先生がよく、おうち帰ったらパパにもしてもらってねと言ってました😊

• 2月27日
  • とみー

とみー

そうだったんですね!
    なんかサイトのどこにも父親に対する言及が無くて、父親の関わりは考えられてないのかな~と思ってました(><)
    うちの旦那は平日休みの日もあるので父親も一緒に参加が出来ればいいんですが…今の時期はコロナで厳しいかもですね(><)
    でも先生側からそういった声掛けがあると安心ですね♪

• 2月27日
ママリ

どのような悪い印象しかないのでしょうか?🤔
【メリット】
・同世代の子と関わりが持てるのでいい刺激になる
・社会性が身に付く
・家ではできない経験をさせてあげられる
・いろいろな知識の勉強ができる
【デメリット】
・ママとの時間が減る
・金銭的に高めに設定されているところが多い

などでしょうか?✴️
息子を母子分離の幼児教室に通わせていますが、とても楽しそうでいれてよかったと思います✨
先生からも、毎日のお話しを聞けるのですが家ではやらないことをお外ではできていたりするので成長感じられますよ☺️

• とみー

とみー

どこのサイトを見ても母親との関わりしか書いてなくて父親は無視なんですよね💧そういうところであまり信用できないというか…
    確かに家ではできない遊びとかできるのはいいですね!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

たしかに、どうしてもママとの関わりの方が多くなってしまいますよね🤔私の行っているところも平日が多いのでどうしても会社勤めのパパはなかなか関わりが少ないのは事実ですね🥺
    お家に帰ってこういう事を学んだよ~ってパパにやらせるのはいいかもしれないですね☺️
    子育ての方針などはご家庭によって違うので、信用できるところがあればおすすめですよ♡
    あとは、体験や見学に行って質問してみるのもいいかもしれないですね😁

• 2月27日
  • とみー

とみー

そうですね!1度体験に行ってみようと思います。
    うちの旦那は時々平日休みがあるので、その時に一緒に参加したりできればいいのですが…その辺も聞いてみます~(*^^*)

• 2月27日
じゅん

メリット
・様々な経験が刺激になって脳等が育つ
・社会性が身につく
・周りを見てまねる
・その時期にあったことができる(親が勝手にまだできないと判断してしまいがちなので…)
・昼寝をよくしてくれる

デメリット
・お金がかかる
・スケジュールを抑えられる

個人的なメリットは、
夫もたまに行ってくれてるのですが、私の言うと聞かないのに、先生の言うことは「なるほどー!」と言って納得して、家で実践してくれてます🤣笑笑

悪い印象が何かはわからないですが、1回体験してから旦那様と相談してもいいのかなと思いました😊
旦那様が通わせたいなら旦那様が連れてってもいいかと😂