※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠中、時間があるので離乳食の勉強を考えています。通信教育を検討中ですが、お金を払ってまで勉強するか迷っています。将来転職も考えているので、パソコン系も検討中です。どちらを受けるか迷っています。

妊娠中、時間もあるので何か勉強をしようかなと思います。
離乳食の通信教育を検討していますが、転職にはいかせないだろうな…最初作っても最終的に市販のに頼りそう…そもそも本やネットがあるのにお金を払ってまで勉強するものなのかなと悩んでいます💦 

離乳食を勉強した方どうでしたか?
離乳食を経験した方、通信教育をするほどではなかったですか?

将来転職も考えてパソコン系も検討しようかなと思います。
皆さんならどちらを受けてみますか?

コメント

暑い

わたしならお金かけてどうせやるなら仕事に生かせるものをやります🤔
その方が職にもつきやすいと思いますし。。。

離乳食なんて素人でも誰でもどうにでもなってるので🤣

• ゆう

ゆう

お金を払ってまでするのもではないのですね。パソコン系を検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月26日
もず

仕事につなげたいなら資格取った方がいいと思います😊

離乳食の通信教育とかあるの知りませんでした😳
周囲にも通信教育とかで勉強したっていう人はいなくて、みんな支援センターやママ友、市町村の離乳食講習会やネット、ママリやTwitter、インスタで離乳食の勉強してそれでなんとかなってますよ😊

• ゆう

ゆう

ネットでどうにかなるんですね😊今後のコロナの状況で市の離乳食作りはどうなるかわかりませんが、パソコン系を検討してみます!
    ありがとうございました!

• 2月26日