※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち🔰
子育て・グッズ

新生児のロンパースはチューリップ帽子の生地として不向きかもしれません。おすすめの生地も知りたいです。

裁縫初心者です。
春夏に向けて娘にチューリップ帽子を作ってみようかなと考えています。
そこで、着られなくなった新生児期のロンパースを使えないかなと思ったのですが、生地として大丈夫ですかね?
ふにゃっとしてるので不向きかなと心配になりました。

もしおすすめの生地があればそれも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

匿名希望

一昨年ダイソーの手ぬぐいを使ってでリバーシブルのチューリップハットを作りましたが、通気性も良く汗も吸ってくれて便利でした☺️

• ぽんきち🔰

ぽんきち🔰

手ぬぐい!それは涼しげで良さそうですね😳参考になります!ありがとうございます✨

• 2月26日
ミッフィ

ミシンですか?そのままだと生地が伸びてしまうので裏に薄手の接着芯をはったら良いと思います😊

• ぽんきち🔰

ぽんきち🔰

ミシンです!接着芯持ってた気がします!なるほどこういう時に使ったら良いんですね✨やってみます!ありがとうございます🥳

• 2月27日