※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

オムツのサイズ感に悩んでいます。ナチュラルムーニーSパンツが漏れるため、メリーズSとムーニーSで迷っています。肌が弱いため、質の比較も知りたいです。

オムツ選び🩲2択で迷っています💦アドバイスお願いします🙇‍♀️
消しちゃったんですが前回はサイズ感質問させていただいて、色々試したところ、少し大きいですが…今の体型に1番近いのがメリーズSパンツと、普通のムーニーSパンツが両方共同じサイズ感でした❗️
愛用中のナチュラルムーニーSパンツが、上記の2つよりひと回り小さく、サイズはピッタリなのに😭ウンチの量が増え漏れるようになったので、他を検討しています✨
最終的にパンツのメリーズSとムーニーSのどちらか決めなくてはならないのですが、サイズ的にはうちの子にはどちらも同じなので、他のポイントで決めたいと思っています❗️
サイズや値段以外の、オムツの質などで比べて、ムーニーとメリーズはどちらがそれぞれ良い点がありますか❓

肌は弱い方で乾燥肌なので⚠️ナチュラルムーニーを勧められますが、すでに愛用してSが漏れてダメになったんですが、サイズはドンピシャなのでMへのサイズアップは確実に大きいので考えておりません💦
よろしくお願いします🙏

コメント

タケ

最近、ナチュラルムーニー、グーン、メリーズ、色々と試しましたが、メリーズは、漏れが多かったです。
ムーニーの方が背中うんちが漏れませんでした。

ちなみにうちもSでも、良いのですが、背中漏れや動きを考えてムーニーのMたっちにしています。
7キロ台です。

• クロ

クロ

なるほどです❗️背中漏れにはムーニーがいいんですね✨
    うちの子は足周りがスリムで下から漏れます😭
    サイズは上にも書きましたがムーニーSでも大きいのでMじたい到底無理ですが、Mたっちも、いつか検討する日が来ると思うので今後の参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます❣️

• 2月26日
  • タケ

タケ

なるほど。
    うちも足回りも細いですー。
    他のは背中からも股からも漏れまくりでした。
    股のギャザー部分が短いのと背中も股も染み出して漏れる感じのもありました。
    ムーニーは、股のギャザーもしっかり幅があるので、下漏れにも良いのではと思っています

• 2月26日
  • クロ

クロ

ムーニーフィット感ありますよねー❣️
    ほんとはナチュラルムーニーのピッタリ感が1番良いので本当は変えたくないんですけどね😭
    あとは質が気になりますね、肌荒れしやすいので、メリーズ蒸れるとか聞いた事あるような🥺

• 2月26日
  • タケ

タケ

分かります。
    うちの子も体調不良で下痢が続き、
    オムツかぶれがものすごく酷くなったため、オムツをあれこれためしました。
    結局、どれもイマイチでその間はナチュラルムーニーのSにしていました。
    おっしゃるようにメリーズは蒸れがあると思います

• 2月27日
  • クロ

クロ

選ぶの本当に大変ですよね💦
    メーカーによってもサイズによっても月齢によっても違いますもんね
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 2月27日