※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

里帰り出産でお金をいただいた場合、お返しはどうすべきでしょうか?

里帰り出産で実家に帰った方に質問です。
義両親から実家に、お世話になるからとお金をいただいたのですが、お返しはどうしましたか?
実家へのお金の他に出産祝いは別にいただいて、実家にいただいたお金(生活費や、赤ちゃんが生まれてからの諸費用)にたいして、どのようにお返しすべきでしょうか??

コメント

のこのこ

うちは手紙と高級肉お返ししました(^^)

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊
    高級肉いいですね!まさか戴けると思っていなかったので、私の母もどうしたらいいのかしらと困惑していたので参考にさせていただきます♪

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい義実家様ですね🥺🥺🥺
感激しちゃいました!!!

アドバイスにならなくてすいません😭

• まめまめ

まめまめ

義実家からこのようなお心遣いをいただくとは思わなかったので、驚いてしまって💦でも、ありがたく頂戴致しました❣️

• 2月28日
ゆき

お返ししなかったです。義実家は遠方なのですが、実家に2泊してもらっただけです。うちは義実家の風習と言われたので、ありがとうで終わらせました。
でも実家からお返ししてたらわからないです😅

• まめまめ

まめまめ

私もこういったお心遣いをいただく話を他で聞いたことがなかったのですが、義実家の方ではこうした風習が当然のようです💦何かしらお返しせねばと私の母もどうしたらいいのかしら〜とあわあわしています😅

• 2月28日