※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完母の場合、1日1回だけミルクを足すとき、その後の授乳は4時間空ける必要はありません。ミルクを飲んでも次が母乳であれば時間を気にする必要はありません。1日1回だけミルクを足す方はいますか?

完母なんですが1日1回だけミルク足す場合って
母乳+ミルク(例えば100ml)とかでいいんですか?

その場合ってその後の授乳(母乳)は4時間空けないといけないんですか?それともミルクを飲んでも次が母乳であれば時間を気にする必要ないんでしょうか?

1日1回だけミルクとかの方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

母乳をミルクに置き換えてもいいし、母乳+ミルクでも大丈夫です🙆‍♀️
あと、ミルクの次が母乳なら時間は気にする必要ないですよーー!

• まー

まー

そうなんですね!母乳だと頻回なので気になってましたが、ありがとうございます!☺️

• 2月26日
ママリ

1日1回、夜だけだけミルクでした!
母乳+ミルクでいいと思いますよー!

一応、ミルク飲んでるので3時間はあけてましたが、それより前に欲しがることはなかったです!

• まー

まー

そもそも欲しがる事がないんですね!それなら特に時間も気にしなくてよさそうですね!☺️

適当な量作って飲むだけ飲ませればいいんでしょうか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

昼間にあげるなら離乳食に影響ない程度であげたらいいと思います!
    夜なら気にしなくてもいいんじゃないですかね??🤔

• 2月26日
メメ

1日1回だけミルクにしてます🙆‍♀️
うちの場合はその回はそもそも母乳はあげずにミルクのみで、今は1ヶ月なので月齢目安の100くらいあげてます☺️

量があってれば大体時間は空きますし、仰るように次回が母乳なら特に時間は気にしなくて良いと思いますよ。

• まー

まー

ミルクのみなんですね!確かにミルクのみだったら目安の量作ればいいので分かりやすいですよね!

時間気にしなくていいのは助かりますね!ありがとうございます☺️

• 2月26日