※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
子育て・グッズ

6ヶ月の娘との日中の過ごし方に悩んでいます。お外に出るのは良いのか、お家で過ごすべきか迷っています。公園で遊ぶことも考えていますが、まだ早いかなと思っています。お風呂でお水遊びもしていますが、長風呂になってしまうので悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月の娘ですが、日中の過ごし方に毎日悩みます😅

大体、午前中は朝寝をするので出かけられず
12時にミルクをあげてから12時半頃にお散歩やお買い物に出かける感じです。

なるべくお天気がいい日は毎日お外に出かけるようにしていて、最近は公園によく行きます。

でもそれも娘にとって良いのかどうか💦

まだそんなにしっかり遊べないし、お家にいるほうがいいのでは?と考えたり。。

最近は、よく公園で一緒になる2歳や3歳くらいのお子さんと顔見知りになり、たまにお砂場へ行くとオモチャを貸してくれたりします😭💗

いつも借りてばかりでは申し訳ないので、ネットでお砂場セットとかをみているのですが、まだ一人で座ることさえ出来ない娘なので、明らかにまだ早いですよね😵

公園へは行かずベビーカーでウロウロする事もあるのですが、それでは娘も楽しくなさそうですしなんの為にお外にでているのやら。

スーパーやドラッグストアへのお買い物なんかは、私が楽しいだけで娘は楽しくないでしょうし。

午後からは、お家の中で絵本を読んだり、おもちゃで一緒に遊んだりしますが、それもそんなに長い時間は出来ないですし。

なのでお部屋遊びに退屈すると、雰囲気を変えるため少し早めにお風呂に入ってお風呂の中でお水遊びをしています😣

それもあんまりよくないですよね。
長風呂になっちゃいますし。

本当に毎日悩みます💦

6ヶ月くらいのお子さんって、なにして過ごしますか?

コメント

同じように毎日散歩してましたよ☀朝昼2回😅
朝はそのまま朝寝させてました😊
楽しいのかな〜?って私も疑問だったので、歌ったり、ずっと景色をみて話しかけてました💦
春や秋はカメラもってよく散歩してますよ😊もうすぐ花が咲き始めるので、梅や桜、桃な花、たんぽぽなど、少しお散歩が楽しくなるかもですね✨

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!
    お散歩しながらの朝寝って、なんだか赤ちゃんにとって気持ちよさそうですね🌟
    もう少し暖かくなってきたら朝からお散歩に出掛けたいと思います😌!
    草花の成長なども楽しみにしたいと思います🌸

• 2月26日
あいちゃん

うちもまさにそんなかんじですよ!
日光浴のため!外気浴!!
赤ちゃんも気分転換にはなると思います!
昼夜の区別もつきやすいですし外に行くのは大事だと思いますし行く意味はあると思いますよ!

ただまだ遊具やお砂場では遊べないのでうちは公園には行ってないです
ベビーカーや抱っこ紐で買い物がてら散歩ってかんじです(*^^*)
スーパーやドラッグストアに2.3日に一回行ってます!

一緒に遊ぶってことはあまりしていません(*^^*)
赤ちゃん体操して触れ合ったりする程度です
なにかできたりしたら反応?リアクションしたりしています
赤ちゃんが構ってほしかったら泣いたりして訴えると思うので
そしたらあやしたり抱っこしてあげたら十分じゃないですかね(*^^*)

• aki✿

aki✿

やはりお散歩程度になりますよね💦
    まだ遊んだり出来ないですし。

赤ちゃん体操、良いですね♬
    お家の中で遊ぶときには、“赤ちゃん体操”やってみたいと思います✨

• 2月26日
(๑・̑◡・̑๑)

しっかりと娘さんのこと考えていて、素晴らしいと思いました!

私なんか適当ですよ〜
上の子が9時に幼稚園行って16時に帰ってくるまで下の子と二人なのですが、大体抱っこして時々遊びながらテレビやドラマ見てたりが多いです!
天気の良い時は買い物がてら公園散歩するとかしてます!(ちなみに公園に売店があってそこで野菜買います)
下の子は昼間全然寝ないので抱っこしてること多いですね…寝転がらせるとすぐ抱っこになるので(笑)

• aki✿

aki✿

お二人も育てられていてすごいです😭💗
    私なんか、娘ひとりですが精いっぱいです。

やはりこのくらいの月齢はまだ抱っこが1番なんですね🌟

確かに、抱っこしているのときが1番大人しいしニコニコ笑ってくれます😌💦
    絵本を読んでも無表情です(笑)

• 2月26日
はじめてのママり

私も近所を散歩したり買い物に連れていくだけでしたよー!
むしろ、赤ちゃんのこと思って公園行ったり凄いです☺️私は、散歩さえも2日に1回くらいです😂(笑

今は外気に触れて景色や外の音を聞くだけでも刺激になってるので、全然いいと思いますよ🙌

• aki✿

aki✿

まだ遊んだり出来ないですし、やはりお散歩したりお買い物したり、となりますよね😅

景色みて、何か刺激になってくれていると良いのですが😌🌸

いまはまだ仕方ないですし、
    “これで良い”と思って頑張りたいと思います!

• 2月26日