※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

里帰り中です期間は1ヶ月検診が終わってから戻ると決めてありましたが…

里帰り中です
期間は1ヶ月検診が終わってから戻ると決めてありましたが、コロナもあり緊急事態宣言があるなら延ばそうか?とも話していましたがまとまらず…。そんなこんなでお産になりました。
まだ入院中ですが旦那から電話があり、1ヶ月検診が終わってからじゃなくてもいいんじゃない?ゴールデンウィーク明けとか、お盆明けまでいたら?と突如申し出がありました。理由を聞くと、旦那が想像していたお産と実際のお産がかけ離れてたこともあったのか、体やメンタルが心配なら落ち着くまでいたらいいんじゃない?と。
(今回のお産が結構なもので、会陰裂傷なのか切開箇所が多かったのか炎症がひどく点滴を受けたりしていました。陣痛時間が長く体力の消耗が激しかったのですが、子宮口全開になってからはものの30分で生まれました。産後当日は嘔吐があり食事も取れず、渾々と眠り続けてました。2日目もあまり良くなく、内服薬が効かず痛み止めの座薬を入れられる程でした。)
もともと里帰りに対して反対、寂しいから嫌だ、俺がいれば里帰りしなくても大丈夫だと言っていたのに、急な対応の変化に戸惑ってます。
モラ気質があり、浮気の疑いもありなのですが…これは、怪しいのか??なんなのか??
これで素直にじゃぁ、そうします!と頷いたらモラを発動されそうですし、浮気なら遊び呆けるだろうし…。
産気づく前の日も電話で言い争いになりました。俺のことをよくわかってない!と。全て理解しろ!と言われ、それは無理があるのでは…?と内心思ってますが言わずに流してます…。
夫婦関係は良好ではありません。
この急な対応の変化に戸惑ってます。
どういう心変わりなのでしょうか?
単純に心配しているのか、または独身気分に戻ったが故にあたしたちが帰ることで羽を伸ばせなくなることが嫌なのか??
長女はあたしの連れ子ですが、生まれてきた子は旦那との子どもで欲しくて欲しくて産んで欲しいと懇願された子どもです。LINEではかわいい、かわいいと異常なテンションですし…なにがしたいのかわかりません。
長女と長男の対応に差がついてしまわないか、とか不安に思ってたのに、それ以前の問題になってきてる…??

コメント

もち

私なら正直浮気疑いますね…
せめて2ヶ月くらいなら分かりますが、お盆明けまでなんて帰って来るなと言われてる様な気がします。
あれだけ嫌と言っててコロッと意見が変わるのは絶対何かしらありますからね…

• 🤔

🤔

そうなんですよね、帰ってくるなって言われてる感がありますよね…。

• 2月26日
ゆき

出産お疲れ様です♡
新生児羨ましい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

読ませて頂き率直に思ったのは、里帰りの最中に1人の楽さや浮気が楽しくなり、お盆と言えば半年楽しめる、と。
いくらお産が大変だったと言っても、半年は普通の旦那さんの思考には無いと思います…
モラ気味で、話しが噛み合わない、とか、揉めなくて良い話しで揉めたり、自分の事しか考え無い人、とかは発達障害の可能性あります。
今から連れ子の娘さんと赤ちゃんの差を気にすると言う事は、そもそも娘さんを旦那さん余り可愛がってないとか?
色々と文章から想像してしまいましたが、結婚してまだ1.2年ですよね?
浮気なんか普通しないし、疑われるような行動の人とこれからの人生、私は共には出来ません。

私の旦那は浮気をした事無いと思うし、これからもしないと信用出来る人です。
それはお互い。
それがあるから夫婦でいられる、とすら思います。

出産間もなく、厳しい話しをしてしまいましたが、里帰り中に少し泳がせ1週間でも探偵雇えば結果出そうだから、それで離婚かな、と私は思いました…

• 🤔

🤔

お疲れ様コメントありがとうございます😊

適応障害と診断されたと本人から臨月の際に突然訪問されて告げられました。
    境界性人格障害なんじゃないか?と疑ってます…。
    長女を可愛がるというか遊び相手にはなるけどめんどくさがったり関わり方が大人すぎたり…子どもと関わったことがないが故の対応の取り方をしてますね。その都度それはやりすぎとか伝えてますがあまり響かず、それなら俺は親になるなってことか?と飛躍して受け止めます。(認知の歪みがひどいです)

探偵、雇うとなるとどれくらいの費用がかかるのでしょうか?
    里帰り直前に薬局で家族で買い物中に(ミルクやオムツの買い出し中!)ゴムがなくなるんだったとポロっとこぼしてまして…これは黒だな、財布にもゴム入ってたしな…と。
    うちの両親も呆れてます。
    娘もパパ嫌い、ママと2人で暮らしてた生活に戻りたいと話してます。子どもに罪はないですがまた娘から父親を奪うのかと思うとなんとも情けなくて…。ただ。今回の父親は継父ですから被害が出るのも怖く、、。
    娘を守るには離れるのが一番ですから、離れたいのですが…。

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

絶対に黒じゃないですか!
    適応障害や人格障害は発達障害の二次障害でもありますよね。
    認知の歪みも、ゼロか百かみたいな考え方も、発達障害特有ですね。
    発達障害は嘘を隠すのもヘタだし、子供の相手も苦手なので、全て当てはまるかと…

短い結婚生活で、両親にバレるほど、嘘がつけないのもおかしいし、はっきり言って娘さんからしたら、余り必要のない父親かと…

探偵はいくらかピンキリかとは思いますが、この分だと1.2日で結果出そうですよね。

揺るぎない証拠を掴んで、調停で離婚決めた方が良さそう。

• 2月26日
  • 🤔

🤔

アスペルガーまではいかないしグレーゾーンな気がします。最近は関わり方を変えて相手の感情を受け止めず受け流しています。大人ならできるけど娘にはまだ難しいのでほんとに娘が可哀想で。

そうですよね。
    下の子にとっては父親なのですが、まだ会わせてもいないので反応もわからず。
    里帰り=楽しんでるって認知だったりしますし…楽できていいな!みたいな言い方されたり。3時間おきに授乳しないと赤ちゃん死んじゃうよ?って伝えたら、へー、なんで?って言われ…この人ほんとにそう言ってるのか?嫌味なのか??と、疑問だらけです…!

今の旦那に固執したり執着したりしていないあたり、あたしも愛情も何もないのだな、と実感してます。

• 2月27日
  • 🤔

🤔

証拠がないと調停きついですよね?
    モラしてたときの録音しておけばよかった…!!!
    探偵はピンキリなんですね…!
    どうしたものか…

• 2月27日