※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

完母のママさん、髪傷んだなぁって思う方いますか?母乳で栄養とられてる…

完母のママさん、髪傷んだなぁって思う方いますか?
母乳で栄養とられてるのか髪がすごく傷んでパサパサしています。もともとくせ毛ですが、さらにクセが強くなった気がします。卒乳したら髪質よくなるのかなぁ。。
美容師さんでもおわかりになる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!傷んだなぁと思います😭私は自分のケアも良くなかったと思うので、完母の影響かどうかは分かりませんが💦

とにかく抜け毛と髪の傷みが酷くて、先週思い切ってバッサリと切ってしまいショートヘアにしました😂人生初くらいの短さです❗️笑

解決にならずすみません😭

• ひまわり

ひまわり

やっぱり傷んだと思いますよね😭 私も今回は伸ばそうと頑張ってるんですが、切りたい欲抑えてます😂切ってしまいたい🥲

• 2月26日
はじめてのママリ

先月卒乳し、完母でした!!傷んだと思います!!すごいパサパサしてる感じがします。水分がない感じします🥺もう切ってしまおうかなと思っています、、

• ひまわり

ひまわり

そうなんです、水分なくてパサパサしてます🥲切りたいですよね。卒乳うらやましい!4月から保育所なのでそろそろ卒乳したいのですが、おっぱい大好きすぎて離れてくれるとは思えません。戦うしかないですね😭

• 2月26日
you

授乳中、白髪も増えパサパサで痛んでました💦
しかし、授乳終了してから元に戻り、前回カラーとカットしに行った時には「アラフォーの方で、ブローを殆どしてない状態でこの指通りとツヤは中々いませんよ!」とお世辞だと思いますがめっちゃ褒められました😅

• ひまわり

ひまわり

やはりパサパサなりますよね。切らずに元に戻ったんですか?でも私は枝毛あるんで切らないと戻らないですよね。私も髪綺麗だと前は言われてたのに、最近ひどすぎて😭

• 2月26日
るぴ

助産師さんが言ってたのですが、カルシウム取るといいみたいです。あとうねったりしたからって切ると余計に悪化するとも言ってました🙄

あとホルモンバランスのせいで毛質も悪くなってるので少しでもシャンプーいいのに変えたりヘアオイルするとマシになりますよ!

私も試行錯誤してます🙇‍♀️
カルシウムは欠かさず取るようにしてます

• ひまわり

ひまわり

カルシウムがいいんですね☺️
    少しお金かけて頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
mi-n

美容師です!
女性の体は妊娠、出産でホルモンバランスが崩れて髪の毛がすごいパサついたりなかったはずのクセが出たり抜け毛がひどいなど人によって様々な髪の毛問題がでます!
一度そうなってしまった髪の毛は良くなるのは難しいです!
ただ今より酷くならないようにする為にトリートメントが必要になります!
毎日の積み重ねが必要になるので一度サロンでやってもらいその後ホームケアの仕方を教えてもらう事が1番良いと思います!
なおすのは切る方法しかありません!

あと髪の毛はタンパク質で8割できているので高タンパク質の摂取を心掛けるのもいいかもしれません!
タンパク質が欠けると髪の毛にほとんど栄養がいかないって思っても良いかもしれません!

私も子供がまだ3歳なので
小さいお子さんがいて自分に時間をかけれないって気持ちもわかります!
お家でしっかりトリートメントやるのは難しいと思うので
乾かす前に洗い流さないトリートメントつける、しっかり乾かす!高タンパク質をとる!をまずは意識していただけるといいと思います!

• ひまわり

ひまわり

美容師さん参考になります!タンパク質ですね。意識しないとダメですね。トリートメントしっかりしないとですね。1回切ってしまった方がいいですね🥲ありがとうございます!

• 2月27日