※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児用を検討中。ベビービョルンのミニやムーブが気になる。実際に使った方の感想を知りたい。

抱っこ紐について教えてください。
メインの抱っこ紐は体型が戻ってから、赤ちゃんを入れながら決めたいので新生児用に先にセカンドを購入希望です。

ベビーラップ系にしようかと思っていたのですが、着脱は簡単そうですが肩の布部分がTシャツのように広がると動きが制限されて腕も上げづらそうだなと思いました。

最初からベビービョルンのONE KAIやエルゴOMNIを買う方もいらっしゃるかと思いますが、使う期間が短くても新生児用のをまず買って負担が増えてきたら買い直しする予定です。

そこで、この前試着した際にベビービョルンのミニかムーブが魅力的に感じました。
実際に使ってる方はいらっしゃいますか?
使い心地やメリットデメリットがあれば教えていただきたいです☺︎
よろしくお願いします。

コメント

上の子のときミニ使ってましたが着脱便利ですごい使いやすいですよ!
下の子に使おうとしたらまだ早いと止められましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着しただけで良かったので、実際使い始めたらあの着脱が楽でいいんだろうなぁ💓ちなみに何ヶ月(何キロ?)くらいまでミニ使えましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

下の子妊娠時にまた持ち出したので(腰ベルトないので)、上の子1歳3ヶ月〜1歳半頃とすると8kgくらいでした!それ以上になるとキツイかもです💦下の子はまだ4kgなったばかりなので大き過ぎだしたで抱っこまだ早いと言われました😅

• 2月26日

ムーブは背中の腰を支える部分が身体の動きに上手くついてこないのが気になってミニにしましたが、首座り前に肩が痛くなったのと、さしこむバックルが子どもが大きくなるにつれ使いにくくなりました。エルゴはまだ大きかったので、アンジェレッテプチを買いました。結果、おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座りまではミニ大活躍だったってことですよね☺️
    首座り前まで使えるなら、その頃にメインを買っておけばいつでも切り替えできそうです😊
    元々短い期間使えればミニでいいかなと思ってたんですが、もっかいムーブも試着しに行った方が良さそうですね!
    アンジェレッテ見てみましたが確かに使いやすそうですね✨

• 2月26日
こま

ミニの前のオリジナルを使いましたがかなり使いやすかったです!
今、8ヶ月で8キロですがやはり肩がつらいです。

なのでクッション性があるムーブがいいのではないかと思います😊
装着方法はどちらも同じ感じだとおもうので☆

私はオリジナルで肩が痛い以外デメリットを感じません☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8kgを肩だけで支えてるってことですもんね😳
    でも新生児のうちは本当に使いやすそうで、ベビービョルンに気持ちは傾いています😉
    たしかに装着方法は同じでした❗️
    ミニにしといて早い段階でメインを買っておけば使い分けもできそうですね✨
    実際使ってる方のコメントは信用性抜群です😁

• 2月26日