※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するようになりました。偏食で野菜が苦手で、ベビーフードばかり食べています。野菜嫌いな子供に何を食べさせているか教えてください。


離乳食初期から中期は拒否でしたが、最近はわりとなんでももりもりと食べてくれてた娘ですが…
また食べなくなってきました😭


お腹空いてると食べますが、少しお腹が満たされてくるとベェーと口からだします😓

形ある野菜は絶対食べなくてポイっと床へ捨てます😩
怒ると仰け反って怒ります😩


納豆ご飯はすごく好きで、納豆ご飯を口から出したことはありません、、、



それ以外は何あげてもこんな感じで、アンパンマンポテトとか豆腐ハンバーグとかも食べてくれなくなったので何あげたらいいか分からなくてベビーフードばかり食べてます😥

偏食で野菜嫌いな子のママさん、何を食べさせてますか?💦

コメント

マママ

ベビーフード食べてくれるならそれでokにしてみてはどうですか?
うちは1歳2ヶ月の男の子ですが、食べムラひどいです😭同じく形ある野菜は食べません(手掴み食べで時々用意しますが触ろうともしません)
最近までお好み焼きに野菜たっぷり入れてあげていましたが食べなくなりました😭うどんも野菜たっぷり入れてあげていましたが、最近は麺だけを手掴みで食べたいと要求し、野菜は口から出します😭野菜スープもダメ、ベビーフードも途中で口を開けなくなります😥
困りますよね…

息子も納豆ご飯は好きなので、ほうれん草や小松菜の刻んだものを少量混ぜています🥬
栄養相談では、形ある野菜がダメならペーストにして混ぜ込むとか、ポタージュスープにすると案外いけるかも?とアドバイスもらいました🥕ハンドブレンダーが壊れてしまったのでまだ試せていませんが💦あとは息子はヨーグルトが好きなので、野菜をヨーグルト和えにしてみる…とか提案してもらいました🐄

日々試行錯誤だと思います(チャレンジしては拒否され惨敗続きですが…)。卒ミしていましたが、あまりに食べない時はおやつ代わりにミルクあげてます💦
ポイポイやベーっしたり拒否された時のストレス半端ないですが、気長に付き合っていくしかないんですかね…😭

みる

うちも同じ感じです😅
まだ授乳もしてるせいか食べむらすごいです。
苺と納豆とヨーグルトが好きなので毎日あげてたら飽きたのか食べなくなってしまいました。。
ベビーフード全然食べません。
おやきも全く手をつけないし、かぼちゃやさつまいもも嫌い。バナナもたまにしか食べないし、昨日よく食べたものを次の日は食べなかったりと
本当何あげていいかわからなくなって毎日試行錯誤です。

納豆にしらすとほうれん草混ぜたり、野菜とバナナと牛乳でスムージーにしたりしてます。
あとは野菜ジュースと赤ちゃん用のはじめてのシリアルあげてます。
結果的に野菜ジュースが1番野菜取れてるぽいです😅