※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が食費と雑費合わせて4万円しかくれません…。家賃と光熱費は旦那が…

旦那が食費と雑費合わせて4万円しかくれません…。
家賃と光熱費は旦那が払ってくれているのですが、今月は水道代が足りず、パートで月に5万しか稼げてない私が足らずの水道代を出し、幼稚園費、幼児費、自分のスマホ代、交通費、息子の習い事代、旦那と息子のお弁当代を出しています…。お小遣いは月によってあったりなかったり。そのくせ旦那は小遣いは毎月少なからずあり、小遣いでやってると言い張ってますが、ボートレースに金をつぎ込み、カーシェアして私が仕事しているうちに息子と出かけたりしています…。ボーナスが出たら三分の一は分けてくれますが数万円程…。分けてもらえるだけありがたいですが、自分の身なりの事でほぼ消える…。後は幼児費や貯金に…。貯金も私がしてる状態…。改善したいけどお金の話をすると必ず喧嘩になり旦那はキレだす始末。なんとかならないかな…。

コメント

eluna

調停するのは難しいですか?
調停は離婚時じゃなくても何か決めるのに利用できますよ😊

deleted user

うちと同じです。
私もパート代5万から子供の幼稚園のお金、スマホ代、子供にかかるお金を出してます。食費が足らなくなるので追加で1万出して、自分で使えるのは1万円もないです。
うちの夫はパチンコに行くのでそれで買った分は全て自分の小遣い。家計は夫が握りしめているのでうちなんて貯金ができてないです…。
幼稚園に入ってしまったので、小学生になる年に離婚したいなと考えてます。