※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中のストレスと仕事復帰について相談中。うるさい状況にイライラし、仕事増やすのが不安。

イライラして頭おかしくなりそうです

機嫌悪すぎる
泣き声デカすぎる
全然寝ない

うるさいうるさいうるさい。
言いたくないのに、ここのろ中でずーっと言ってます。
ほんとに静かにして欲しい
耳痛い 耳塞ぎたい
可愛いけどうるさい時は一緒にいたくない

しんどいとこは全部全部母
父はたまに可愛がって甘やかして

そこらの人には
「今がいちばんかわいい時期やなー」
「可愛がったりやー」
「子育て楽しんで!」

余計なお世話。
こんな状況で何を楽しむの?
しんどいしんどいしんどい

「仕事復帰したら、気紛れるかもよ?」って言われるけど
仕事復帰したら、今やってる事以上にやること増えて、イライラ増すの目に見えてる
ワンオペだし。
仕事量も出産前と同じだし。
持ち帰っての仕事ばっかりだし。
なんでわざわざストレスとやること増やすように勧めるのか、さっぱりわからん

とりあえず、このうるさいキーキー声
何とかしたい
別室に行っても聞こえる
外に出ても聞こえる
うるさすぎ

コメント

kira

育児お疲れ様です😊
保育園などは、まだ預かれてない状況ですか?
子供は可愛いですけどね😂本当にしんどい時でも母親の風習あって母親は当たり前ありますよね😭
何でも母親は、子供の事分かってないといけない感じとか😂2人の子供なのに父親は?って感じですよね!本当!
子供といてその気持ちなる時は、親は、近くにいませんか?😭
市役所の子育て支援に電話してみるのもいいかもしれません😭私は、シロさんのお子さんの年齢の時や子育てよくわからない時、何回も電話しました😂聞いてくれるので気持ちが和らぐと言うか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    保育園は来年度からになります。
    でも、復帰した方が更にストレス過多になりそうです・・・
    可愛がるだけやったら、じーちゃんばーちゃんでも出来ますよね・・・
    なんの責任感もない、甲斐性もない、なのに金使うことばっかり考えてて育児を積極的にする気はない上に、2人目欲しがるとか、我が夫ながら、頭おかしいんちゃうか?と思います・・・

支援センターやカウンセリング、お世話になってるんです・・・週一くらいで。
    それでもでも、いつもストレスMAXすれすれで、すぐ溢れ出てしまうというか・・・
    実家は車で50分くらいなのですが、帰ると旦那も義母もいい顔しないので頻繁に帰れません・・・

保健センターで一時保育利用したらいいよって言われて登録したんですが、なかなか預ける気になれなくて・・・😣

• 2月26日
  • kira

kira

そうなんですね😂
    旦那さんや、義母のいい顔しないの疲れますね😭
    お疲れ様です😭

一度、預けてみては、どうですか?預かれる気にならないのは、何か母親だからという感じでしょうか?それでも、母親も気分転換少しは必要です😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいママっ子で泣き叫ぶのが目に見えてるので、可哀想だなと思ってしまって・・・
    あと、保育職についてたことがあるので、資格のない人に見てもらうのが不安というか・・・失礼ですよね💦
    でも、自分が病むくらいなら、私と離れてる方が娘にとっていいのかもしれないですね・・・

• 2月28日
  • kira

kira

ママ大好きなんですね😊
    それほど、シロが大変と思ってててもお子さんは、ママに大事にされてるの分かってるんだなぁ😊と思いました🎵
    失礼かもしれませんが、少しの時間でも、経験ある方々だと思うので、シロさんが、病むそしてそれが悪化し、お子さんに手上げてしまってからでは、遅いと思うので、一度預けてみてもいいと思います😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大事には思ってて接してるつもりですが、泣き叫ばれ続けると心が折れて、なにもかも嫌になります・・・
    私に余裕がないから、余計子どもも安心できないんだろうなとは思うのですが中々です。
    そうですね、1度預けて見る機会作ってみます・・・不安で一杯ですが💦💦

• 3月3日
  • kira

kira

私も、今でもそんな感じです😂育児は、試行錯誤しています😂何が正しいか分かりませんが、大事にされてるのはお子さんもわかっていて甘えられるのだと思いますよー😊
    ネグレクトの言葉出すと大げさかもしれませんが、そいう子は、親が構わないから子供は、何もしてくれないんだと泣かなくなる精神的な心の病とテレビで言ってました😭
    シロさんに安心してお子さんはママに甘えてるんだなぁと思います😊親は大変ですが😭一度預けてみて下さい🎵
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳になってもそんな感じなんですね😭
    私・・・それまで持つかな・・・って思ってしまいます😫
    成長と共に悩みの種類も変わってくるのかなという気もしますが・・・
    大事なのは大事で、大好きで愛しいし癒しなんですが、泣き声が辛くて辛くて💦

優しい励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    何とか頑張ります!
    お返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

• 3月8日