※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

6w6dです。そこまで悪阻が酷い方だとは思いませんが、なんだか胃がムカ…

6w6dです。
そこまで悪阻が酷い方だとは思いませんが、なんだか胃がムカムカしたりヤル気不足で家事をおさぼりする事が多くなりました…😞

やりたい気持ちは山盛りなんですけど、身体が上手くついてこない💧すごくモヤモヤします。
旦那は洗い物手伝ってくれたり、無理にやらなくてもいいしゆっくり休んでなさい!と言ってくれて大変有り難いですが、専業主婦なのにほぼ家事も進まず1日が終わっていくと

はぁ、わたし何してるんだろう。

と自己嫌悪になります😞
上手く家事をこなせる術が欲しいです…💔💔💔
洗濯しても畳んだままタンスまで辿り着かない笑

皆さん上手く乗り切るコツとかあるんですかね?

コメント

めぐもぐ

私は何も出来ませんでした。匂いつわりもあったのでご飯も作れずで家事は全部旦那さん任せ。
かろうじて出来るのがお掃除くらいでした。

無理に何かやらなくても悪阻が楽になったらやろう!くらいの気持ちでいた方が良いかもしれませんね…
ちびさんの旦那さん、とても優しいです!甘えても良いと思いますよ

お腹にもう1つの身体が作られてるって凄い事ですし、何もしてないわけではないです( * ˊᵕˋ )

出来ることだけ、で今は良いと思います!

• ぬん

ぬん

ありがとうございます。救われます😞💓

優しい旦那に甘えまくってしまってて申し訳ないですが、少しづつやれる事やって頑張ろうと思います😊

• 8月19日
o8o

私も専業で、妊娠初期のころそんな感じでした💦
少しでも調子がよくなった時に不完全ではありますが家事してましたね。
旦那さんが無理しなくていいって言ってくださってるみたいですし、ほんとに最低限の家事でゆっくり休んでいいと思います😂
本当に身体だるいし眠たいしやる気も起こらないですよね。赤ちゃんからのメッセージと思って無理しないでください♫

• ぬん

ぬん

今まで旦那と同業でバリバリ働いていたので、仕事の大変さも分かるので自分だけ怠けているようで申し訳なくて😞

今は赤ちゃんが育つことを1番に、旦那に甘えようと思います❤️ありがとうございます!

• 8月19日
ゆいぷー

わたし未だにおさぼりしてますよ〜。
動ける日も増えてきたので初期ほどではないですけど、悪阻も落ち着いてないので、主人に甘えさせてもらってる日々です。
自己嫌悪も薄れてきました。だって、やりたくてもできないものはできない_(-ω-`_)⌒)_

悪阻の時は、赤ちゃんからの休んでねっていうメッセージやなって割り切って捉えてます(๑˙³˙)
おさぼりなんて逆に今しかできないんだし、ここは甘んじておきましょう✨笑

• ぬん

ぬん

やりたくても出来ない!まさに!
    気持ちだけは十二分なんですけどね…笑

今しか出来ないって事にして甘えようと思います😊ありがとうございます♡

• 8月19日

私も2人目の妊娠がわかってから夕飯作りがしたいと思えなくなりずっとサボってます(>_<)
こんなんじゃダメだなぁと思いつつも食材で何かを作ろうと考えるのが嫌で嫌で…。
家事はやる気を出した時まとめて頑張っております。

• ぬん

ぬん

夕飯作り大変ですよね。紫苑さんはお子さんもいるから余計大変そうですね😞子供がいる妊婦さんいつも尊敬してます😭
    やれる時に頑張ってやります!ありがとうございます✨✨

• 8月19日