※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との距離感に悩んでいます。友人の行動や話し方に違和感を感じています。自分の意見を尊重してくれないように感じます。私の感じ方は間違っているでしょうか?滞在時間は普通でしょうか?

少しもやもやします。友人についてです。
友人との距離感について悩んでいます。
38wの時に友人が我が家に5時間遊びに来て、その2日後も遊びに行きたいと言われました。
その時は一人で不安だろうから一緒にいてあげよう、友人は親切のつもりだったのですが私は来客に気を使うのがしんどくて、体も不安定だったので断りました。
そして産後、生後2ヶ月の時に1時間遊びに来ましたが、本当はもっと長居して話したかったと言われました。
私はまだ夜も起きたりするし1時間でちょうど良かったのですが…。
話の内容も結構自分の話中心で、主観が強いタイプです。
決めつけて話を進めてきて、あまり「あなたは?」と聞かない感じも苦手です。
母乳か混合か確認しないで、混合と決めつけてアドバイスをくれたりします。
実際は完母です。

私が偏見強いのでしょうか?
この滞在時間は普通ですか?

コメント

そのお友達は悪気はないんでしょうが、少し勝手な気がしますね💦
偏見ではないと思いますよ😅
うちの母もそういう雰囲気があります、、、

みんながそうとは限りませんが、出産経験のある人は割と無理ないようにって、さくっと帰っていって、未婚の友人はゆっくり遊びに来てましたね😂(コロナ前ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、悪気は無いんですよ😂
    だから嫌なことや、ちょっと困ることはなるべくやんわり伝えてはいるのですが…
    悪気がないだけに私ばかり自分の都合を主張してるのではないか、と自己嫌悪の繰り返しで💦
    でもこっちが勝手にモヤモヤするくらいなら伝えた方が良いし、とも思っています😓
    お母様も同じような雰囲気があるのですね💦
    うちの母もです笑

• 2月27日

退会ユーザー

向こうも色々と強く主張してますし、はじめてのママリさんも主張してもいいのではと思いますよ😌
    あんまりそういうタイプの人は人の助言とかは耳に入ってない気もしますが🤣
    やっぱりそう言う感じの女性、多いんですかね🤣

• 2月28日