※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について、高価なものを買うべきか迷っています。西松屋の品質はどうでしょうか?助言をお願いします。

ファーストシューズについてです!!
だんだん歩けるようになってきたので、ファーストシューズ購入を考えているのですが、
みなさんどこで購入しましたか?
友達から、アシックスがいいって聞いたんですが、うちは貧乏なので、ちょっと躊躇してしまいます😂
初めての靴だし、ちょっと高くても良いものを買ってあげるべきでしょうか?🥺
今日西松屋に別の買い物のついでに少し見ましたが、西松屋は安いですが、素材や品質的にはどうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀✨

コメント

りんご

お子さんの足のためにもしっかりしたものを買った方が良いですよ💕
うちもファーストシューズはアシックスでした🤩

むちゅーる

いい靴でもいいと思いますが、、うちの子は西松屋の安いやつです😂
その次に買ったのが、イフミーで割とリーズナブルでいいと思います😊!

しい

最初の靴はしっかりしたやつじゃないとダメと言われうちもアシックス買いました(  ˙º˙  )

ぷに

足は大事です!
ほかは安くても、靴はちゃんとしたほうがいいと思います!
私もファーストはアシックスのハイカットでした。

りお

私はミキハウスを選びました、ファーストシューズはお守りとして飾っておくというヨーロッパの文化に則って飾るためにもゴムが劣化しにくい上質なものをと…
去年末にミキハウスのシューズモニター販売があって一足3000円で買えたのですが、その転売品(サイズが合わなかったとかの理由がちゃんとあるもの)がフリマサイトに結構出てて安めに買えます🤤

みゆ

ファミリアとアシックスのコラボのアシックスでした!
うちも貧乏なんですがファーストシューズはお金出しました😅

ひまわり

asicsでした!

今は店頭で試着やサイズを測ってもらって、ネットで買ってます!安いので。

ウララ

うちは2人ともファーストシューズはニューバランスにしました。足首がしっかりしてるのが歩きやすくていいみたいですよ!

なな

ミキハウスにしようと思ってましたが、
足幅が狭かったのでアシックスにしました!

アシックスでなくても良いと思いますが、
足に合うものを選んだ方がいいと思います!!

あつこ

正直、高いの買ってもすぐはかなくなります😹
私はナイキの買ったけど、結局ベビーザらスで1500円ほどの薄底の買いなおしました。
ブランドものってしっかりしてるがゆえに、歩きにくそうに感じました😑
それに機械でサイズ計ってもらうのですが、4ヵ月くらいで1センチも大きくなってて驚きました😲
成長が穏やかになったらいい靴買ってもいいのでは。

はじめてのママリ🔰

ミキハウスにしました!
やはり物が良いのか、歩きやすいようで、娘もみるみるうちに靴で歩くのが上達しました☆.。.:*・

ままり

ファーストシューズは今後の足の成長にとっても重要だと聞いたので子供の足の形、タイプを教えてもらってからメーカーを決めました!
高いからいいのではなく、1番はお子さんの足に合っているかが1番だと思います。
アシックスは小さめの作りなので幅広甲高のお子さんだと合わないこともあります💦💦
1度靴屋さんでお子さんの足を見てもらってアドバイス頂くのがいいと思います😊