※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけの
妊娠・出産

4月に化学流産し、妊娠が確認された7週4日の胎芽胎嚢のサイズに不安を感じています。他の病院での結果の違いや、今後の心境について悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
4月に化学流産しました。
今日8/19、婦人科へ行き、妊娠の確認をしてまいりました。最終月経は6/25、だいたい30日周期ですので排卵日は7/11頃ではないかと思います。ですので今日で7週4日ということになります。
心拍確認できました。
胎芽6.3ミリ
胎嚢13.7ミリ
医師からは「胎芽に対して胎嚢が小さいのが気になる」と言われました。そして、このまま胎嚢が大きくなってくれることもあるし、ただ流産になったとしても落ち込まないでねというようなことを言われました。

1週間後にまた確認になりましたが、不安で不安でしかたありません。
皆様7週あたりの胎芽胎嚢どのくらいだったのでしょう?違う病院に行ったらまた違う結果が出たりするものなのでしょうか?
今日から1週間、赤ちゃんを信じたいけど流産の覚悟を決めた方がいいのか、どんな気持ちで過ごしたらいいのかわかりません。

コメント

saki

私の場合はいま7週4dで

胎嚢31ミリ
胎芽7.5ミリ
でした。

いまはとりあえず赤ちゃんを信じてあげましょう!
お腹にきてくれたんですからきっとお母さんにしがみつこうと必死だと思います。
私は一昨日出血がありましたが赤ちゃんは
しっかりしがみついててくれました!

• たなけの

たなけの

ありがとうございます!
    母親がくよくよしてどうすんだって感じですよね!
    信じます…( ; ; )

• 8月19日
  • saki

saki

そうです!赤ちゃんしんじましょ!
    安定期までは何があるかわからないので
    不安ですが、お互い赤ちゃん信じて
    頑張りましょうね!

• 8月19日
  • たなけの

たなけの

お返事ありがとうございます( ; ; )はい!頑張ります!

• 8月19日
  • たなけの

たなけの

赤ちゃん順調!っと言ってもらえましたっ( ; ; )
    まだまだ不安が残りますが、今はただとっても嬉しいです!

• 8月25日
みかん

まずはご懐妊おめでとうございます!(^人^)!大きさは(心拍の確認)関係なくお腹に宿った命を失う辛さは体の一部がなくなったような言葉にならない気持ちですよね。私は自然流産を3回経験しています。が、4回目にして、今はもうスグ36週目に入ります^ - ^ここまでには何度か危ない時もありましたが、とにかくお腹にいる赤ちゃんと自分を信じて、その時にできる最善の事をして過ごしてきました(^人^)
信じる気持ちが何よりも大切だと思います^ - ^不安は何度も何度も頭をよぎりますが良い未来だけをイメージしてリラックスして過ごして欲しいです(^人^)
ストレスと不安はお腹の子にも良くないと思うのです^ - ^
本当に本当に心から赤ちゃんが育つこと祈ってますね!

• たなけの

たなけの

おめでとうと言う言葉を聞けて、初めてこの子がお腹の中にいることを喜べた気がします。正常妊娠とはまだ言えないため、2つ病院にいきましたがやはり、おめでとうございますとは言われませんでした…( ; ; )みかんさんありがとうございます。
    4月に流れてしまった時、こんな辛い思いするならもう妊娠なんてしたくないとまで思ってしまいました。それを4回も…
    やはり信じること、大切なのですね。
    不安は消えないけど、来週の検診まで前向きに過ごしたいと思います!

• 8月19日
  • みかん

みかん

あ!思い出したのですが、私も病院でおめでとうございますって言われなかったです(;^_^A先生方も気を遣っているのかもしれませんね(^人^)
    私も子どもはもぉいいやって思ってましたょー!でも、諦められず(;^_^A
    ひーちゃんさんも、頑張ってよかった、信じてよかったって必ず思えますように!
    今はとにかく音楽聴いたり、ノンビリ過ごしてくださぃね(^人^)

• 8月19日
  • たなけの

たなけの

ありがとうございます( ; ; )!

• 8月19日
  • たなけの

たなけの

• 8月25日
  • みかん

みかん

おおーーーーーー(≧∇≦)!!!
    よかったですねーヽ(;▽;)ノでも、まだ妊娠初期だから絶対ムリしないようにしてくださいね!本当よかったぁ(o^^o)♡
    メールありがとうございます!朗報が聞けて私も幸せな気分です!

• 8月25日
Erika*

わたしが7w0dのときは
胎嚢22.0ミリ
胎芽8.7ミリでした(´・ω・`)

赤ちゃんを信じましょう!!

• たなけの

たなけの

ありがとうございます!
    大きくなってくれることを願います!

• 8月19日
  • たなけの

たなけの

• 8月25日
つくし

ご懐妊おめでとうございます(∩´∀`)∩

ひーちゃんさんとほぼほぼ同じく、最終生理が6/24で、排卵検査薬は7/11に陽性でした。
16日の診察では胎芽5.2mmで心拍が弱めと言われ(胎嚢の大きさ不明)、「6週目くらいの大きさしかないね」と言われ不安になりました。
今日の診察では1cmまで成長し、心拍もしっかりと見え、「元気な赤ちゃんだねー!」と先生からお言葉を頂きました。
転院の都合で3日しか空いていないのですが、たった3日でこんなに成長するんだと驚きました。
今は赤ちゃんを信じて過ごすのが良いかと思います。

• たなけの

たなけの

ありがとうございます!
    マヨネーズさんも、おめでとうございます(*^^*)
    たった3日で倍に!それは絶対元気いっぱいの赤ちゃんですね!
    今日ぴこぴこと心臓が動いてるのを見ました。
    きっと大丈夫!大きくなることを願いながら過ごします!

• 8月19日
  • たなけの

たなけの

• 8月25日
  • つくし

つくし

わああああああ!嬉しい報告ありがとうございます!同じ8週目ですねヾ(*‘ω‘ )ノ♪
    心拍が確認できても、稽留流産の可能性はあるから、ここ最近検索魔になって鬱々していましたので、ひーちゃんさんの報告で気分が晴れました☀︎
    お互いに無理をしないようにしましょうね♡

• 8月25日