※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

胎嚢のサイズで心拍や胎芽が見えなくても大丈夫ですか?気になる点はありますか?同じ経験の方、いつ頃確認できましたか?

胎芽や心拍ってまだ見えてなくても大丈夫ですか?

本日排卵検査薬の排卵日からの予測で
6w0dで初診に行ってきました!
生理予定日5日前くらいから陽性出ていて
めちゃくちゃ我慢して病院いきました😆

1人目より卵黄嚢がはっきりキレイに写っていて
感動したのですが、これだけ綺麗に卵黄嚢以外空っぽだと
少し不安になってしまいました😢

このサイズの胎嚢でもまだ心拍や胎芽が
見えなくても大丈夫ですか?
また、このエコーで気になる点とかありますか?

同じくらいで見えなかった方、いつ頃確認出来たから
よければ教えてください😭

コメント

deleted user

わたしはそれくらいに行って確認できず、母子手帳もらえるときに行くと確認できたはずです😌

  • たぬきち

    たぬきち


    少し安心しました😭
    再来週心拍確認できたら母子手帳らしいので、見れることに期待します😭

    ありがとうございました💫

    • 2月26日
deleted user

胎嚢が20mmになると赤ちゃんが見えるって言われてます!
なのでギリギリ見えない大きさなのかな?と思いました☺️
胎嚢が細長めなのが気になりますが😭

  • たぬきち

    たぬきち


    初めて知りました😳
    少し安心しました☺️

    そうなんですよ〜ネットで見ても細長いというかしずく型は流産しやすい、ってみて今度はそこが不安になってます😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も流産した時いびつな形してました😢
    その時は知らなくて、知ってからエコー写真を見返してみたら細長かったのでびっくりでした😳
    その時のエコー写真載せます!
    私はもうガッツリ細長かったので、とんきちさんは大丈夫だといいですね🥺💗

    • 2月26日
  • たぬきち

    たぬきち


    お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます😢

    これから丸になっていってくれることを願います😫

    お互い無事に出産までいけますように💫

    • 2月26日
ママリ

心拍は7w頃に確認できました!6wだと胎嚢ぐらいですよね☺

  • たぬきち

    たぬきち


    少し安心しました☺️
    次回7週後半で再診なので、そこで見れそうな感じですかね🤔

    ありがとうございました💫

    • 2月26日