※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア🔰
妊活

妊活5周期目でフーナーテスト2回目を受け、精子ゼロでした。不安を感じています。他の方の経験談が知りたいです。

妊活5周期目です。
今日フーナーテスト2回目を受けました。
結果が1回目・2回目ともに精子ゼロでした。
顕微鏡で一緒に見させてもらったのですが、死骸も見当たらずです…
2回とも検査当日AM1時頃に仲良しして11:00頃検査だったので、10時間ほど経過しての結果でした。
頸管粘液は良好で、抗精子抗体もマイナスです。
フーナーテストはあまりあてにならないという話も見かけますが2回とも死骸すらなかったのがかなりショックで…
旦那の精液検査がまだなんですが、無精子症などの可能性を考えてしまい今後がとても不安です。

運動率の高い精子が0の人は掲示板でも見かけますが、精子が完全に見当たらなかった方はいらっしゃいますか?

また卵胞は20mmで排卵直前のためタイミングは合っているのですが、フーナーテストの結果が精子ゼロ(死骸すらも見当たらない)の周期に妊娠された方はいますか?

まとまりのない質問ですが経験談などコメント頂けると嬉しいです。

コメント

U子

こんにちは✨

うちの旦那は精子ゼロと診断された男性不妊です💦‼️

遺伝子検査をして、性染色体の部分が欠落しているとのことで、生まれつき精子を作る事が出来ない体質だそうです…

期待を込めて(私は半ば諦めてましたが)旦那さんに手術してもらいましたが、精子はやっぱりありませんでした。。

今とっても不安ですよね😓💦‼️

まずはご主人様の精液検査をしなくちゃですね‼️‼️

• ココア🔰

ココア🔰

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊

男性不妊…改めて他人事ではないなと思いました。
    U子さんもご主人様もお辛かったですよね💦
    貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️

実はクリニックに通っていることは旦那に伝えていなくて…精液検査をどう切り出すか悩み中ですが😅
    早めに検査を受けてもらえるように頑張ります‼️

• 2月26日
  • U子

U子

あら、そうだったんですね💦

うちの旦那は診断が出た時私以上に病んでました…

あとあと聞いた話だと、自分は生きてる価値がないとまで思ってたらしいです😓💦

私なんて、診察前に見てた雑誌にちょうど男性不妊の特集があって、まさかよねー!って思ってたら…でした💦

女性側に原因があれば治療する方法がたくさんあるけど、男性側の治療って限られてるし、そもそも男性と女性の妊活の温度差があるから難しいですよね😭💦💦

2人の可愛い赤ちゃんの為に、上手に話し合いができますように☺️✨‼️‼️

• 2月26日
  • U子

U子

ちなみにですが💦
    うちは手術して精子がいなかったので、旦那さんとの子どもをこの世に誕生させることが出来ませんでした🥺💦

なので、AIDという選択をして授かりました😌✨
    簡単に言えば精子バンクです!

旦那と娘は血は繋がってませんが、私以上に可愛がってくれていますよ😌✨❤️‼️

• 2月26日
  • ココア🔰

ココア🔰

そんなにご主人様落ち込まれたんですね…😢
    原因が自分にあると分かって治療法も限られていたらメンタルきますよね💦

私が心配性で早めにクリニックに通い始めたので… 😅
    旦那の気持ちを傷つけないよう気をつけて上手く検査にもっていけるようにします!

誤ってお返事一度消してしまいました💦すみません。。
    温かいコメントありがとうございます☺️✨

• 2月26日
  • ココア🔰

ココア🔰

AIDはじめて聞きました!
    血の繋がりがなくても素敵な家族の繋がりを築かれているんですね✨

旦那の検査結果次第で今後の話し合いも必要かと思うので… 情報提供ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日