※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吸引分娩だったので保険降りました!わたしの口座に振りこまれました。痛…

吸引分娩だったので保険降りました!
わたしの口座に振りこまれました。

痛みの対価としての💰として
わたしの好きなように
遣ってもいいと思いますか?☹️
命懸けでわたしと子供が
頑張った分のお金だと思っています💦

このお金で自分の服とか化粧品、
あと子供の服など買いたいなーと
思っているのですが旦那に
言ったら共有財産で夫婦のお金なんだからと
反対されそうな気がします‥

もし喧嘩になった場合に
わたしの言い分は
間違っているのでしょうか?🥲

旦那はかなりお金管理に
うるさいです(笑)
しょっちゅうお金の事で
喧嘩しています💦
そして離婚検討中です🥲

コメント

三児のmama (26)

旦那さんには内緒にして使いましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内緒にしておきたかったです😭

    • 2月26日
deleted user

一応入ったことは伝えますが自分で使いますかね🤔
うちの場合財布が別なので切迫で入院した時吸引分娩だった時にもらったお金は全て私の通帳に入れたままですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お財布別だとこういう時
    いいですよねー😂💓

    • 2月26日
ママ☆

自分や子供のために使っていいと思いますが、旦那さんがうるさいのであれば そのお金でいいものたべましょー!って行って取り寄せとかでもいいのでいいもの食べて あとは自分と子供で使うとかですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち使い道を
    細かく聞いてきそうな気がします😟

    • 2月26日
みのり

私も一人目吸引分娩で保険おりました!
旦那には普通に「〇万円おりたわー!保険入っといてよかった」って報告して、そのまま私のお金として使いましたよ!
主人にもサポートありがとうという意味で少し使ったかもしれませんが🤔

そんなこと言われそうで、しかも離婚協議中なら、言わなくていいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに口座オープンに
    しているので言わなくても
    バレてしまいます😭

    お金にかなりうるさく細かいので
    わたしのお金とか言うと
    激怒されそうで😭😭

    • 2月26日
deleted user

離婚検討中なら使っていいと思いますよ😂なんなら保険おりたことすら言いません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い口座オープンに
    しているので保険
    降りた事は言わなくても
    バレてしまいます😭

    でも痛い思いして産んだのは
    わたしなんだから
    自分と子供の為に使っても
    いいですよね?💦

    • 2月26日
すみっコでくらしたい

保険のお金は自分で買い物と貯金に回しました!
もちろん旦那に保険金のことも伝えました。

保険の掛け金を払ってもらってるなら離婚検討してても旦那さんに少し渡してもいいかなとは思いますが
自分で払ってたなら使ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身時代からの保険で
    結婚してからも
    共働きだったので賭け金は
    わたしが払っていました(^^)

    • 2月26日
deleted user

長期入院から早産で、子宮双手圧迫法が手術適応になり保険おりました。
分娩関係の費用は夫婦の口座から出していたため、とりあえず使った分は全部夫婦口座に振り込み、そのあまりは子供の口座に入れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険金を自分の為に使ったワケでは
    ないって事ですね?🥺

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、大変な思いをしたのは赤ちゃんの方なので。

    • 2月26日
ちまこーい

私は家計に使う口座に入金だったのでそのままです😊
うるさくはないですが、買い物はお互いに伝えてます。
自分のお金って感覚は私はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分旦那にもそう言われると
    思います☹️
    自分のお金と思ってるの?と
    言われると思います🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ

掛け金を自分で払ってるなら自分が使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で払ってました!
    今もわたしの口座引き落としなので
    払ってます🤲

    • 2月26日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    逆に旦那さん側に何かしらの割と金額あるお金が入金された時に服とか買ったって悩み見かけたら、旦那さんなら、批判されそうな気がしてしまいます😓
    金銭感覚の感じ方には差があるので、頑張った分使いたいを批判するつもりはないです。
    価値観合わない時に悩みますね💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で払ってたなら自分で使っていいと思います!

    もちろん、逆に旦那がケガして旦那の払ってる保険からお金が降りてそれが余った場合ら、残りを旦那の金にしてもらってもいいとか、うちはお互いにそういう価値観です!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観が一緒で羨ましいです。🥺
    なんせうちはお金に細かくて
    うるさいので‥

    • 2月26日
りーまま

私ならどうせバレるなら素直に保険が入ることを言って、子供用に使いたい。私も頑張ったから欲しいもの何か買いたいなとは言ってみます♩わざわざ痛みの対価だから好きなように使う!みたいな言い方はしないですかね…
保険かけてたからもらえたお金であって保険料は家族のお金から払ってるんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身時代からの保険で
    結婚してからも共働きだったので
    保険料はずっとわたしの口座
    引き落としなのですが
    結婚したらお互いの給料も
    家族のお金ってなるので
    結婚してからは家族の
    お金から引き落としって
    なるんですかねー🥲

    • 2月26日