※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量が少ないので心配です。母乳増やす方法を知りたいです。

授乳に関してなのですが今、母乳を左右5〜10分ずつあげているのですが合わせて約30CCしかでずその後にミルクをあげるという感じにしています。
1回だけ母乳が50CC出たことがあったのですがその後は30前後ばかりです😣
生後7日でこの量しか出ないのは少ないでしょうか😢

ゆくゆくは完母をめざしたいのですが、、
母乳の出を良くする方法などおしえてほしいです。

コメント

メメ

まだ7日なら気にしなくて良いと思います☺️
頻回、特に夜間授乳頑張って沢山水分摂ってれば出るようになると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 2月26日
ꕤここなꕤ

生後7日…まだまだ母乳の軌道ものらないですよね😭

私もどのくらい飲んでいるかもわからず、とりあえず常に欲しがる分だけおっぱいを咥えさせてました😭

今 娘のを調べてみたら、生後10日くらいでだいぶおっぱいが出てきたと書いてありました🌸
生後14日でミルクを飲まなくなりおっぱいで足りてるのかな…?と書いてありました😊

病院でも母乳+ミルクだったので、退院後もそれと同じようにしていましたよ☺️

私も完母目指してとにかく根気よくおっぱいを咥えさせて
毎日常におっぱい!
おっぱい出したままでもいいんじゃないかってくらいおっぱいあげてました💦

そのお陰か

• ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

すみません、途中で送信してしまいました🤣💦

そのお陰で二週間ほどでなんとなく軌道に乗った感じです✨

とにかく水分を摂り、ご飯もしっかり食べ
    おっぱいをちょくちょく咥えさせるようにしてましたよ🌸

なかなか大変かと思いますが、とにかく根気よく!✨

心配でしたら様子を見てミルクを足すのも良いかと思います✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

2週間で軌道に乗れたんですね、、羨ましいです🥺
    ありがとうございます😢

• 2月26日
  • ꕤここなꕤ

ꕤここなꕤ

グッドアンサーありがとうございます‪🙇‍♀️

病院では一部の方を覗いてほとんどの方があまり母乳は出ていませんでしたのでプラスミルクでした🌸
    どうしたら出るのか、私だけ出ないのかなとかすごく悩んで
    産後すぐおっぱいマッサージを常にしたりしていました😭

毎日のようにおっぱいが足りてないみたい…と書き込みしてあったので当時は毎日すごく不安だったのを思い出しました😣

病院でもとにかく諦めずに咥えさせるのが大事よ!と言われたのと
    夜間の授乳が大事だから大変だけど頑張ってねと言われていました🌸

私もミルクは母乳+40とか飲ませてましたよ✨

最初のうちは分からない事だらけで毎日不安ですが、いつか軌道に乗れる日が来ると思うので頑張ってくださいね(ง’̀-’́)ง🌸

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんにそう言っていただけて励みになります!!

飲み終わった後、母乳が足らなくてグズり初めるのを見るのが辛かったのですがみんな同じような思いをしてるんだって分かって安心しました😢

夜の授乳頑張ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 2月26日

7日目で赤ちゃんが30ml飲むことができるということでしょうか?
それなら、毎回ミルクじゃなくて2-3回に1回ミルクにしてとにかくおっぱいの回数を増やした方が完母に近づけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の授乳で母乳30とミルク40つて感じです

• 2月26日
豆柴

母乳が産後すぐ軌道に乗る人の方が少ないと思いますよ!💦
焦らなくても大丈夫です。
ルイボスティーとか水分沢山摂って、沢山咥えさせてたら徐々に母乳の分泌が増えてくるかと。

私も産後すぐ〜2ヶ月くらいまではミルクも使って育てましたよ🙆‍♀️入院中は搾乳して測って授乳したのにも関わらず体重減ってたり、速攻オシッコや💩されて減ってたり、散々でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

ありがとうございます😢

• 2月26日
はじめてのままり

わたし2人目が生理が2ヶ月くらいで決めしまって出が少し悪くなったので調べてからだ巡茶いいって聞いたので飲んでみたら結構良かったですよ😍物は試しじゃないけど飲んでみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理始まると出が悪くなるんですか😢?
    巡茶は聞いた事なかったです!
    試してみますありがとうございます🥺

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしはそーでしたよ😱💦
    値段も安いので是非🥺

• 2月26日