※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
家族・旦那

両実家が車で15分以内の位置にあります。(わたしたちのアパートからは、…

両実家が車で15分以内の位置にあります。
(わたしたちのアパートからは、旦那の実家もわたしの実家も車で10分かからずです)
両家顔合わせの際、わたしの兄は出張中で(父が単身赴任をしているのでなかなか帰ってこれず、父のいい日程に合わせました)結局結婚してから半年近く一度も兄は旦那の両親に会っていません。
今さらこれでいいのか?と思ってしまって質問しています。
このままいくと、兄は出張が多いので子供が生まれてお食い初めなんかを一緒にやったとしても会えなさそうです。
旦那の両親からはなにも言われませんが、これで大丈夫なんでしょうか?

コメント

あきらプリン

私の兄も旦那さん家族とわ01回も会っていませんし、私の親も旦那さんのお姉ちゃんとわ会っていません!親だけ会った形です⭐️

我が家わお食い初めわやらなかったので、わざわざ呼ぶ機会もないので、これで良いと思ってます(^O^)
親だけ会ってればとりあえずわ良いと思いますよ!お兄さんって旦那さんからの親からしたら何とも思わない存在だと思いますよ笑

cp

私も同じですよ(^^)お互い片親の母のみ、3人兄弟ですが、顔合わせは母同士しかしてません!!
結婚式する予定が、先に子供ができたのでまだ会うのだいぶ先になると思います!!

Milkey

うちは顔合わせは両家親のみでした!!
結婚式で初めて姉妹とは顔合わせしました!
そこから1年程経っていますが
その後姉妹が義理両親と会ったのは
出産してお見舞いにきた時に
たまたま会ったくらいです😊
ちなみに旦那の兄とは結婚式以来、
うちの家族とは1度も会っていません😁
なので大丈夫だと思いますよ\( ˙▿˙ )/

サクラ

うちの兄弟、旦那の親に会ったのは私の結婚式だけですよ。
わざわざ会う必要もないですし、冠婚葬祭で十分だと思います。

逆の立場ですが主人の兄は遠くで一人暮らしをしているので結婚式の日しか会ったことありませんし、それも挨拶などなく帰りに見送る時に気づいたくらいです。(普通「兄です」とか一言あってもいいと思うんですが)
それ以来全く会うことなく現在に至ります。

兄弟ってそんなものではないでしょうか。なので私も主人の兄とは関わるつもりはありません。

youknow

まとめてになってしまいますが、返答ありがとうございました(^^)
皆さんのところも同じような感じで安心しました。
旦那のほうの弟妹とは顔合わせで会っていたのでどうなのかなと思ってしまって(><)
お互い、個人的に兄、弟妹に会ってるので問題ないと思って気楽にしとこうと思います(*´ω`*)