※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊活

排卵痛や排卵出血があるか不安です。生理不順で、軽い鈍痛や薄いピンクの出血があることがあります。その症状が排卵に関連しているかどうか、タイミングを取る際に考慮すべきか教えてください。

皆様、排卵痛や排卵出血はありますか?
少し生理不順気味で、周期が40日過ぎる月は特にないんですが、順調な月は軽い鈍痛が2日ほどと薄いピンクの出血がすこーしだけあったりします。

そのような症状があった後に排卵なのか、その最中に排卵をしているかは分からないのでしょうか?
タイミングを取る時はその辺りで良いのでしょうか?

コメント

mico

排卵痛ありました💦
人によって排卵前に痛くなるか排卵中なのか排卵後なのか違うみたいです💡

排卵痛だけでは判断できないので、排卵痛が起こる少し前から1日置きにタイミング取るのが確実ですね💦

• ma☆

ma☆

やはり個人差あるんですね!
    中々一日置きが難しくて😂
    でも授かれるように頑張ってみます!笑
    コメント有難うございます💓

• 2月26日
ママリ

今回2日前から
排卵痛と排卵出血あって
今日病院行って診てもらったらちょうど排卵日でした♡

人それぞれかもしれませんが症状日から2日後が排卵日
の人がほとんどだと先生にも言われたので
タイミングは2日前から2日後まで数回すると良いと聞きますし症状出ていてきつくなければその日から
高温期1日目までするといいと思います🥰

• ma☆

ma☆

詳しい情報をありがとうございます💓😆
    昨日タイミング取ったんですが当たってればいいなと願います😂中々数回のタイミングが難しくて😂笑
    また次回からの参考にさせていただきます💕

• 2月26日
るり

チクチクっと下腹部が痛くなる時があります!
排卵障害で無排卵の時は痛みがない
排卵痛ある時はその後多めにタイミングとるようにはしてます!

• ma☆

ma☆

私も病院には通ってないんですが、不順気味で排卵してない月もあるんじゃないかと思っています。その月は痛みが無かったりで💧
    やはり痛みを感じた時はタイミング多めが可能性上がりますよね😊!
    コメントありがとうございます💓

• 2月27日
ぴあーぬ

1人目出産後から弱い生理痛のような痛みがあり、2人目出産後から痛みも強く、2日間くらい体調も悪くなります。
排卵検査薬を使ったことがないので、本当にそれが排卵痛なのかはわかりませんが、周期的にドンピシャだし、毎月交互に腰が痛くなるので、恐らくそうだろうな〜と。
私は生理痛より辛いです🌀

• ma☆

ma☆

私も産前は全く痛みを感じずで、産後から排卵付近であろう日前後は体調もあまり良く無いんです😭どちらかと言うと生理になってしまった方が楽です💧
    同じ方がいらして安心しました💦
    コメントありがとうございます💓

• 2月27日