※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

子宮頸が短く早産予防のためウテメリン服薬。経験や早産防止方法について教えてください。2100グラムの赤ちゃんを出産。

33w5d、子宮頸が2センチないくらいだといわれ、
さらに羊水過多だといわれ、
早産になり過ぎないようにウテメリンを今日から服薬することになりました。

この時期に子宮頸が短すぎても正産期まてなんとかお腹に子どもを宿していた方、経験のお話をお聞きかせください!

自宅安静は指導がありましたので、
自宅安静以外に早産防止にやったことも分かる方、教えてください!

子どもは2100グラムでした。

コメント

千咲

34wの時に子宮頚管21mmでウテメリンを飲んで自宅安静でした!もぉ今は正期産に入りましたよ( ^_^)/

上の子がいたので自宅安静といっても普通に家事してました。笑

• りすママ

りすママ

保育園の送り迎えが自転車の距離なので、送迎が効いたのかもしれません。。

とりあえず、動作は最低限で頑張ります。

• 8月19日
Lily

私も同じ時期に急に子宮頸管が短くなっていると診断されて、ウテメリン服用の自宅安静でした。。
とにかく極力動かないことと、お腹が張ったら横になって休む、湯船には浸からないを徹底してと言われ守ってましたが、結局34週で陣痛に似た腹痛に襲われて36週まで入院になりました😅

退院後はいつ陣痛きてもおかしくないと言われていたので、毎日ドキドキでしたが結局39週までお腹にいました。笑

• りすママ

りすママ

なるほどです。意外と37週までもつかもですね!
    ウテメリン飲んで、そちらに期待します!

• 8月19日