※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
ココロ・悩み

里帰り終了後、帰りたくない気持ち。夫との関係に不満。産後の感情に戸惑い、後悔と悲しみ。再婚を考える。産後うつかも。

あぁ、子どもが産まれた…
里帰り終了までのカウントダウンが始まった…
里帰りから帰りたくない
帰る日、娘と2人で泣いてしまいそう…
旦那と一緒にいたいと思えない、顔も見たくなければ声も聞きたくない…
電話が来るだけで憂鬱
俺様気質のぼっちゃん。
ただただ、ヤレルお母さんが欲しかっただけ。
それに気がつけず、娘を振り回して後悔しかない。
再婚なんてしなければ…
マタニティブルー??産後うつ?
涙出てきた…

コメント

心配性ママ

大丈夫ですか?
娘さんにとっては
ご自宅はいい環境にありますか?もしそうでなければお母さんの精神状態が落ち着くまでご実家に甘えれないですか?

• 🤔

🤔

旦那の顔色を伺いながら過ごしてます、
    甘えたいですが母はそれを許しません。反対を押し切って再婚したので、自分でなんとかしなさいと。
    それに里帰りを延ばしたいと話したら旦那が何をするかわかりません。
    娘の安全を守れなくなります。
    いざとなったらアパートを借りて逃げますが、今はその時ではないと思ってます。
    今は耐えて戻るしかないので耐えます…

• 2月26日
  • 心配性ママ

心配性ママ

そうなんですね⤵
    ちなみになんですが
    暴力とかはないですか?
    ただ俺様ってだけなら
    それも嫌ですが💦

• 2月26日
  • 🤔

🤔

暴力はないですが話し合いをしている時に怒りが頂点になると追い詰めるようにまくしたて、タイムアウトをしたいと伝えても追いかけ回して執拗に自分の主張を押し付けてきます。
    妊娠中で精神的にも身体的にも限界な時にやられ続け、泣いてはいけないと思いつつも涙が止まらずうずくまって罵声を浴びせ続けられてました。娘はその姿を見て、パパはママを怒るからいらない、と里帰り中話してきました。
    また、苛立ちを押さえつけられず物を乱雑に扱ったり机をバンっと叩いて娘を怯えさせたりしています。
    あたし自身も怒りが頂点になり話し合いをしても話し合いにならない時怒りに任せて食器を投げつけたこともあるのでお互い様なのですが…。
    とにかく、あの空間に戻ればまた同じようになるのは目に見えているのですが…耐えるほかないです。
    用意周到に準備して家を出るまでは…。

• 2月26日