※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊活

新婚で妊活を考えている25歳女性が、初めての妊活についてアドバイスを求めています。自身の経験やアドバイスを共有していただける方がいれば、年齢や取り組んだ方法とともに教えてください。

新婚、妊活について。

24歳で結婚して半年、現在25歳になります🌹
そろそろ赤ちゃんを、、と考えて避妊をやめてみたのですが皆さん新婚で初めて妊娠を考えたときどのような妊活をしましたか??
例えば、
・排卵日などあまり考えず仲良しが多かったため授かった
・基礎体温と排卵日をアプリで緩く把握はしていた
・タイミング合わせた
・妊娠を考えた時からクリニックにいって病院で排卵日など見てもらいアドバイスもらった
などなど、、🙏

その頃の自身の年齢はおいくつでしたか??

差し支えなければ教えて頂きたいです😱🧡
そして何かアドバイスや体験談があれば教えてください!

コメント

さくら

28才で結婚して30才で妊活始めました☺️
まず夫婦で風疹のワクチン接種をして葉酸サプリを飲みました。
そして基礎体温を測って排卵検査薬を使いました!

• みいこ

みいこ

早速のご回答ありがとうございます😭
    やはり風疹抗体など検査した方が良いのですね🤫
    風疹の危険性など知っていますが検査等は迷っていたので念のためしてみようと思いました🔥

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    風疹抗体検査、ワクチンは市の助成が受けられることが多いのでまだでしたら調べてみてくださいね🙌

• 2月27日
  • みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😭
    教えて頂き調べたらうちの市にもありました🙏
    本当にありがとうございました🧡

• 2月28日

新婚の頃は仲良しの回数が多かったので何も考えずにいました🤔出来たらラッキーだなくらいの気持ちでいました。
当時は26歳で、27歳で出産しましたよ!

• みいこ

みいこ

早速のご回答ありがとうございます♪
    それが理想ではあります🤣羨ましいです!!❤️
    ただうちは新婚ですが平均週一なのでその方法はきっと確率低いですよね、、🥲

• 2月26日
ろく

24歳で結婚して、26歳に1人目を産もうと逆算して妊活しました😊
1周目はルナルナなどの排卵日予想で狙ってみましたが不発
その後スマホと連動する基礎体温計を買って、排卵日を予測してタイミングを合わせました😆🎶

• みいこ

みいこ

やはりアプリだけでは外れるんですね😭
    年始から避妊をやめましたが排卵日当日、少し前のタイミングは取れていないし私もアプリでの排卵日予測なので基礎体温しっかり測り始めようと思います🥰
    参考になりました🙏

• 2月26日

22で入籍してすぐ妊娠し、23で上の子を出産しました。

生理不順だったこともありずっと基礎体温はつけていて、なんとなくの排卵日も把握してました。

私は高校生の時生理痛が重すぎて(意識が飛ぶほど)、定期的に婦人科にお世話になっていたときに子宮後屈だと言われて、子宮後屈だと妊娠しにくいと言われていたので...
細かいことは気にせずとにかくタイミングと回数を重視しました!

排卵日の前後によくお誘いしてましたね☺️

・中に出してもらったあとはすぐ抜かない
・抜いたあとは四つん這いになっておしりを高くあげる(猫の伸びみたいな格好)

上の行動が効いたのかタイミングがバッチリだったのか、すぐできました☺️

お友達は、行為のあと逆立ちしたら出来た!って人もいました😂

• みいこ

みいこ

やはり妊活は確実な排卵日あたりに仲良しすることは大前提ですよね😭勉強になります。

中に出してもらった後直ぐ抜かないって影響あるんですね🤣🧡
    直ぐ実践しようと思います!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 2月26日

22歳で結婚して頻度多かったのですぐできました🥰
2人目は1回の行為だったので妊娠しやすい体質なのかな?って勝手に思ってます😂

1人目22歳、2人目25歳です🐰

• みいこ

みいこ

羨ましいです😂🧡
    1回の行為でって本当に理想ですね😭
    私の友人も1回で妊娠していたので何も考えず避妊をやめたらできたりしないかな?って少し期待しちゃいました💦

やはり妊娠しやすい体質ってありそうですね🥲
    こればっかりは体験しなきゃわからないですもんね🥲

• 2月26日

18のときのデキ婚なので1人目は参考にならないですが、2人目がちょうど24歳妊娠25歳出産だったのでコメントさせていただきます🙆‍♀️
私がそうだったのですが、とくに生理の周期や子宮に問題がないのならまだ何も考えなくても大丈夫かなって思います🌟
私たち自身、24のときに、家建つから2人目いくかーって言って避妊やめた月で妊娠しました!ちなみに今回もう26でしたが3人目いくかーって避妊やめた月で妊娠しました。
もしそれで様子見てみて、なかなか妊娠しないなと思ってから理由を探るといいと思います!それまではのんびり構えてて大丈夫じゃないでしょうか😊👍
ちなみに我が家は旦那がめちゃくちゃ忙しくてそんなに回数は多くないと思います🤔
あとうちは夫婦共にお酒もタバコもダメでどちらもたしなまず、元気いっぱい健康体です。こういう知識ない時から勝手に葉酸含む食べ物が好きで多く取ってたり、カフェイン取りすぎない生活してました🙌🏻

• みいこ

みいこ

詳しく教えていただきありがとうございます🧡
    避妊やめた月にできるのは本当に理想すぎます😂羨ましいです❤

今月直ぐに妊娠したい!とはまだ思わず今後はいつできても嬉しいなあとのんびり考えています💑
    ですが今日、別の件で婦人科を受診し採血検査などを受けてきました。異常ないだろうとのことですが妊娠考え始めたことを伝えたら次の排卵日辺りに排卵日時期見てあげるからまた来て!と医者に言われ急な本格的な妊活だ!と驚いてしまい緊張とプレッシャーを感じこの質問を投稿させて頂きました😂

2人目のお子様の妊娠時と私の年齢、仲良し回数が多くない事が私と似ているのでとても参考になりぴよさんのお話に元気をもらいました🤣
    検査結果が健康であればあまり深く考えず基礎体温や排卵日は把握しつつ頑張りたいと思います❤️
    ありがとうございました!

• 2月26日
はる

25歳(結婚4年目)の時そろそろ子供つくろうかーとマイペースな気持ちで避妊するのを辞めました。排卵日とかもわからず適当にしたら一回目で出来てとてもびっくりしました💦こんなことあるのかと😂

• みいこ

みいこ

すごく理想です😂
    それは今思えばたまたま排卵日が近かったなぁ。とかそう言うことはなかったですか?

私もできたらそんな感じで妊娠できたらいいなあ

• 2月26日

22歳で結婚して半年現在23歳です☆
もうそろそろ欲しいねぇと言ってルナルナで排卵予定日を見てタイミングをとり2周期目で授かりました( ˙꒳​˙ )ིྀ♡
参考になるか分かりませんが、
後日聞いた話、主人なりにどうしたらいいのかなど調べてくれてたみたいで、古い精子が残らないように?するといいとあったみたいでタイミングとる2日前と前日に1人で抜いて備えてくれてたみたいです!

• みいこ

みいこ

早速のご回答ありがとうございました♪

すごい!ルナルナ当たるんですね🧡アプリは様々な意見がありますが2周期羨ましいです😂

旦那様の意識素晴らしいですね!そこも羨ましい😂❤️w
    女性だけこんな調べたり悩んだり計算したりで本当理不尽だなあって思っちゃいます。
    なんとなーくやんわり旦那に新鮮な準備して欲しいと伝えてみようかな、、🤫w

教えて頂きありがとうございました🔥

• 2月26日
ママリ

排卵検査薬使ってみてはどうですか?
使いだしたらすぐできましたよ☺️

• みいこ

みいこ

早速のご回答ありがとうございました♪
    やはり使った方がいいですよね🤫
    ちなみに、排卵日前後の中でいつのタイミングで妊娠されましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😭🧡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

アプリより正確だと思いますよ☺️
    たしか朝3本線が出て、その日に1発で妊娠したので排卵日前日?だと思います!

• 2月26日
  • みいこ

みいこ

なるほど!!
    やはり前日が確率高めですね🤣🧡
    ご返信ありがとうございました🔥

• 2月26日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたm(_ _)m

25歳で結婚、
結婚して1年2ヶ月後に妊活開始、
妊活始めて2周期目に上の子を授かりました、26歳でした★

妊活始める2ヶ月前ぐらいから基礎体温測ったり、1周期目は排卵日検査薬も使ったりしましたが、ストレスになったので2つとも辞めました(笑)
アプリのみで排卵日付近に5回タイミング取ってました〜✋

2人目は2学年差で欲しかったので、上の子が1歳2ヶ月の時に妊活始めて1周期目に授かりました、28歳でした★
この時もアプリのみで排卵日付近に3回タイミング取ってました〜✋

2人とも、妊活始めて半年で授からなければ病院に行こうと考えてましたm(_ _)m

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます♪

基礎体温等、かなりストレスですよね💦
    なんで女性だけこんなに悩んで行動しなきゃいけないの!って思いますますマイナスな気分になってます🥲w

アプリのみでの妊活もあるんですね!私も理想です🤣
    ただ排卵日辺りに5回は凄すぎます!w
    新婚ですがそんな気になれず羨ましいです🧡

私も排卵日狙って半年授かれなければ次のステップへ行こうと思いました!
    ありがとうございました😭

• 2月28日
すみっコママ

私も24歳で結婚しました。
妊娠したのは26歳の時でした。
うちはひと月に2回あるかないかぐらいしか仲良しはなかったのでルナルナで排卵日見て、排卵検査薬使いました😀
それで2ヶ月で妊娠出来ました!
ドゥーテストの排卵検査薬使いやすいですよ〜
あとはルイボスティーと葉酸サプリ飲んでました(^^)
子供が産まれたらなかなか旦那さんと2人の時間取れないと思うので今のうちにたくさん2人の時間を楽しんでください✨
赤ちゃん来てくれるといいですね(^-^)/

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます♪

結婚の年、仲良しの感じが似ていて参考になります😂
    やはり排卵日検査薬すごいんですね!
    ちなみに検査して排卵日前後のいつ頃仲良ししましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

ドゥーテスト人気ですね❤️
    購入してみます!
    妊娠しやすい体になる物も取り入れていくのも必要ですね😭

ありがとうございます🥺
    その時が来るまで穏やかに楽しく過ごしたいと思います🤣❤️

• 2月28日
  • すみっコママ

すみっコママ

基礎体温は面倒くさくて計っていませんでした^^;
    私は排卵検査薬が陽性になったあたりだったので排卵日2、3日前だと思います!

楽しんでください✨
    みーたさんに赤ちゃんがきてくれますように😌

• 2月28日
  • みいこ

みいこ

たしかに排卵検査すれば基礎体温はそんなに必要なさそうですね😂
    最近計り始めましたが本当に習慣つかないし忘れすぎて困ってますw

なるほど!
    陽性が出ると2.3日前なんですね!ベストな時期が知れるのか🥺
    今月から使ってみます!

教えて頂きありがとうございました😱💓

• 3月2日