※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊活

体外受精成功の違いは、卵の質や若さ、クリニックの技術力が影響しているでしょうか。

体外受精で1回で妊娠.出産する方、何度もトライしてもダメな方の違いはなんですか??

卵の質?若さ?クリニックの技術力の違いですかね??

コメント

私は、1回で無事成功しました😊
精子の状態が悪かったのでできた胚盤胞もグレード低く先生から採卵し直した方が良いかなと言われるくらいのものでした💦
確率の低い卵だったので初めての移植で2個同時戻ししたら1個が無事着床しました💓

先生からは正直この卵では難しいと思ってたけど、若いから上手く行ったのかな〜🤔と言われました(笑)

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊確かに若さは取り戻せないし、若さは最大の武器ですよね!!出産頑張ってくださいね❤︎

• 2月27日
ユウキ

何かしらの原因がなければ、運かなあ...と思います。
私は3回目で出産しましたが、1回目から着床はしてて、でも珍しい子宮外妊娠でした💦(赤ちゃんは元気でしたが7週で中断しました)ちなみに高齢出産です!

クリニックの技術はあると思います!2回目陰性だった後に転院しましたが、着床率が倍近く違っててビックリしました😅

あとはもう、卵ちゃんが運命を持ってるかどうかかと!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊運、確かにありますよね!!卵ちゃんが運命を持ってお腹に宿ってくれるかですね❤︎その運命を背負って産まれてきてくれたらより一層愛おしくなりますね!!

• 2月27日
ママリ

運もあるのかなーと思いますが、染色体異常の発現しやすさとかが個人差あるように感じてます。
もちろん年齢による影響もあるとは思いますが。。。
何度か体外受精してみて、結果的に感じたことです。

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊運と言う意見の多さに確かになと思いました!!若さは取り戻せないし、何者にも変えられないですよね💦

• 2月27日

たぶん、どれも当てはまるのだと思います。あとは運命ですかね。

私は3回目で授かりましたが、
この前娘と同じグレードの胚盤胞を移植しましたがダメでした…。

今、採卵から頑張ってますが全然だめなので年齢も大きいなと実感してます。
ちなみに低AHMで高齢です。

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!運命もありますよね♡産まれてきてくれる運命背負ってきてくれたのなら尚更愛おしいですね😊

• 2月27日