※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の保育園事情に詳しい方、夏に引越しして仕事を始めたいけど激戦区と聞いて心配。夏からの途中入園は難しいでしょうか?

明石市の保育園詳しい方いますか?

夏頃明石に引越しして仕事も始めたいのですが
激戦区と聞きました😥
夏からの途中入園は無理と思いますか?😥

コメント

ママリ

お子さんお二人共でしょうか?
求職中になると思うので、認可保育園だと、かなり厳しいと思います😭
無認可保育園なら空いてるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー😭田舎の保育園はガラガラでいつでも入れるのでまさかと思ったんですが…😭無認可も視野に入れていこうと思います😭ありがとうございます!✨

• 2月26日
はる

明石市はちゃんと空き人数や待機児童数を公開しているので役所で聞けば教えてくれます😊

4月から新設の園があるので、そういうところならもしかしたら空きがあるかもしれません。

でも、シングルマザーでも保留になることがあるくらいなので求職中も中々厳しいと思います。

各園の内定者の最低点数も開示していたのでそれも聞けば教えてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーでも保留とはすごい激戦なんですね😭
    見つかるといいんですが…😢
    8月以降に引越ししようと思ってるので近くなったら市役所に問い合わせてみようと思います✨
    助かります😊!ありがとうございます💗

• 2月27日