※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

2人目は体外受精で授かり、仕事復帰前に妊娠。3人目は自然妊娠で驚きと喜び。職場に報告迷惑かかる悩み。

1人目、2人目は体外受精で授かり年子です。
2人目は仕事復帰前に出来たらいいねという感じで体外受精して授かりました。職場には迷惑かけるけど妊婦で復帰して臨月まで働きました。
そして2人目保育園が決まり4月中旬から復帰ということが決まり、そこでまさかの3人目自然妊娠がわかりました。1人目2人目体外受精なので自然にできると思わず、でも3人目までは絶対欲しいと思っていたので嬉しいですが職場にまた迷惑かかる、どうしようとご飯も食べれません、
まど病院にはいってなく、正常妊娠かわからないので職場には報告してないのですが、職場からしたら迷惑ですよね、、

コメント

ぴょこ

そのまま3人目は計画した訳ではない事を説明されたらいかがですか?
言いづらいと思いますが、計画的と思われるよりいいのかなと思いました。
私が職場の人の立場なら、その理由を聞いたら迷惑だと思いません。
また頑張ってねと思います。

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

んー、正直、いい気持ちではない方も中には居ると思います。どうしても、また?となるかなぁと。
でも授かったからには、前回同様「ご迷惑をおかけしますが精一杯働きます」の姿勢があれば優しく受け止めていただけるのではと思います💡前回も臨月まで勤められたとのことなので、誠実さはみなさんご存知なのではと🍀

• なあ

なあ

コメントありがとうございます。そうですよね、妊娠したのは嬉しいです。が、私も体外受精じゃないと絶対妊娠しないと思ってたので考えが甘かったです。精一杯働きたいです。

• 2月26日