※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が睡眠パターンが変わり、2時間おきに目覚めるようになりました。睡眠退行の経験者の方、いつ頃元の睡眠リズムに戻りましたか?

睡眠退行について

生後3ヶ月半になる男の子を育てています。
元々寝るのがあまり上手じゃなかったのですが夜はよく寝てくれる時は3~5時間寝てくれて夜間起きてもミルクを飲めばまたすぐ寝ていました。

ここ数日前から2時間おきに目覚めミルクをあげた後も1時間程起きていてまた寝ても2時間おきに目が覚めます。

睡眠退行あった方、どのくらい経てばまた寝てくれるようになりましたか??

コメント

ママリ

うちの子は2週間ぐらいで終わりました!
で、そのあと歯ぐずりみたいなのが始まりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

上の息子は頻繁に起きることが4ヶ月ほど続きました😭
今でも私が隣にいないとすぐ起きますが…
娘は今のところ1人で寝れるし睡眠退行始まってないので、やはり個性か…って思ってます🥲