※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まない悩みについて相談したいです。他の方の経験を聞きたいです。

全く飲まない‥

今7ヶ月になった子で、卵、乳アレルギーでずっと母乳でした!!
4月から保育園も決まり、病院の先生に少しずつミルク飲ませてみましょうとミルクアレルギー用のミルクをスプーン1杯から始め、ここ最近20ml飲ませようと哺乳瓶を使い始めたんですがずっと噛んでばかりで全く飲みません‥😭
2.3日そんな調子です‥

スプーンだと飲むので味の問題ではないと思うんですが、苦戦しています💦

同じ経験の方がいたらどうやって飲ませていたのか教えて欲しいです!!!

コメント

ママリ

うちの子はやった事ないんですが
私が哺乳瓶拒否してたみたいでその時はストローでミルク飲ませたらしいです!!、

• なつめ

なつめ

ストロー良いですね!!
    最終的に哺乳瓶で飲むようになったか分かりますか!?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

乳首で遊ばせて慣らしたり、
    果汁入れたりしてみたけどならなかったらしいです🤣🤣

• 2月26日
  • なつめ

なつめ

そーなんですね🤣
    私も果汁入れてトライしてみます!!

• 2月26日
はなめ*アレっ子ママ

保育士で0歳クラスを持っていました!

母乳しか飲んでなくてミルクが飲めない子いましたよ!

とにかくスプーンで飲めるようになったら次は味に慣れるようにして次は乳首に咥えてみる、乳首で飲んでみる、と1ヶ月くらいかけながらのんびり飲めるようになってくれました😊

• なつめ

なつめ

保育士さん✨

保育園入るまでには!と哺乳瓶で飲めるように頑張っているんですが、ギャン泣きで‥😅
    泣いてでも乳首を咥えさせたりしてるんですが、逆効果ですかね?トラウマになってしまったり‥😨

• 2月26日