※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

妊娠中に悪阻で仕事を休んでいたら、友人からの言葉で喧嘩になり、辞めた後に給料トラブルが発生。現在は幸せだが、過去のトラブルが心に残り、相手からの連絡に戸惑っている。

妊娠をし、悪阻がひどく仕事に出れなかった時に
同じ職場の友人から
早く来てよ、何で休むの?、無責任だよ?、
どんだけ周りに迷惑かけんだよ、自分の感情優先すんなよなど言われ
私も行かなきゃと言う気持ちはありましたが
夜のお仕事なのでお酒を見るのも気持ち悪く
お客さんにお酒を飲めないのごまかしたりする
自信も無かった事と、
私は産みたいでも彼は今は産むなで
毎日家で揉めていて泣いて辛かった事もあり
彼も職場にいるので出れずにいました。

出れないのは悪いと思ってるけど
友達として彼との事情知ってたし
気持ちわかってほしかった、
悪阻が辛くて行くのがこわかった
毎日毎日早く来て、いつ?と言われるのが
ストレスに感じてしまってたと返信し
喧嘩になりました。
その後私が辞め、彼女もその後にその店にいたくないと
すぐ辞めました。

2ヶ月経ち、久々に連絡が来ました。
給料の件で私のせいで辞めたのに
辞めたせいで給料が安くなってると。色々長文で。
それに関してどうしたらいいと思う?この事についてどう思う?と言われ
給料の面に関しては店長に伝えて話すしかないと思うし
どう辞めたのかもどんな感じかも分からないから
何とも言えない、迷惑かけてごめんね
彼も俺らの事でごめんねと伝えてと言ってた。と
送りました。
それから彼女は既読無視です。

もう色々と言われたくなくて
謝ったのですがモヤモヤしてます🌀
店長にはもう関わらなくていいよ
ブロックして無視してと言われてたのですが
前の喧嘩時に私の悪口を
周りに言ったりsnsに書いてたので
それが辛かったので返してしまいました。
また次返信来そうでそれをどきどき
待ってるのもこわいし忘れてたいです🌀

最近は彼とも落ち着いて入籍、顔合わせし
2人で仲良くいてすごく幸せなので
もう嫌な事思い出したくなくて。
ここに書いてしまいました。
批判は辞めて下さい。

コメント

m

その同僚やばいですね…
おかしな人だと思いました💦関わらない方が良さそうです。確かにそういう人は無視とかすると周りに悪口言ったりすると思いますが、もうそれも仕方ないこととして 縁切るのが1番だと思います😖😖

  • ma

    ma

    初めから返さない方が良かったのかもって思います💦
    愚痴言われているのみてから周りの人もこわくなって連絡取っていないのと、見るのが嫌でインスタも辞めてしまったので
    ほんともうこれ以上関わりたくないなとは思います😭

    • 2月26日