※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

今日は何もする気が起きない。好きな体勢で一晩ぶっ通しで寝たい。食事をゆっくり取りたい。買い物も自分のタイミングで行きたい。家事が増えてストレス。夫は出張中で家事サポート不足。

あー…
今日はなんだか何もする気が起きない。

1日でいいから、自分の好きな体勢で一晩ぶっ通しで寝たい。
食事をゆっくりとりたい。
自分のタイミングで買い物行きたい。

ベビーガードずらして移動することを覚えて、何度ダメと言って退出させても、ダンベルとかで動かないように工夫しても突破して、自分のオムツ収納ケースや保湿クリームをとっ散らかしてる…

もうやだ…

夫は平日出張不在。
でも帰ってきてもスマホ片手に娘の相手をするくらいで、あとは言わないと動けないので、単純に家事が増えるだけ…
仕事で忙しいのはわかるけど、夜は別室で寝れるだけ羨ましい。
多分私と入れ替えっこしたら翌日使い物にならないから、八方塞がり。

コメント

あんこ

分かりますー!
朝起きても体が固まってて休んだ気がしないですよね😔
旦那さんに指示するくらいなら自分でやった方が速いけど、でもその間ろくに子供をみてくれない...よく分かります😣😣
今日は俺が夜泣き対応するよ!って言ってくれた時あったんですがおっしゃる通り、翌日は昼近くまで寝たのに午前寝、午後寝までして、もう頼まないからとりあえず朝起きてくれってなりました😅
もし可能であれば、オムツや保湿剤、上からぶら下げたりできませんかね?
うちは賃貸ですが壁に引っかけられるレールがあるのでそこにダイソーの200円のタオルステッカーぶら下げてオムツ入れたり、3連ポケットの中によく使う保湿剤やワセリン入れて、大人は立ち上がれば取れるけど子供は無理って状態にしてます😊

• あきもも

あきもも

ありがとうございます💦
    うちも賃貸ですが、和室のためひっかけられるレールがなく😭どうにか全て引き出しのある保存ケースに入れて、普段はチャイルドロックするしかないかもしれません…。
    夜泣き対応して午前寝、午後寝までされると、どっちが赤ちゃんかわかりませんよね笑
    我が家もそれが見えるので、どうにも自分の体力が限界の時の苦肉の策として引っ込めてます😂

• 2月27日
あんこ

タオルステッカーってなんですかね?タオルストッカーです(笑)

ぴよこ

わかります〜🤣私ももう4年半そう思ってます!笑
とりあえず子どもの手の届かないところに片付ける!これしかないです😂
まだ1歳ならこれからもまだしばらく続きます。言ってわかって我慢する、行動できるのなんて3歳くらいからだと思ってやらないと、かなり辛いです🤣
2歳でもお利口な子はやりませんが、やんちゃな子だとまだまだいたずらしまくりますから😂
とりあえず触られたくないものは子どもが絶対さわれないところ(別の部屋、クローゼットの中、高いところなど)に移動させて部屋を変える方が、体力使うけどのちのち精神的に楽です!
睡眠不足や食事をゆっくりできない、自由なタイミングで色々できない、はもう諦めました😂

• あきもも

あきもも

諦めるしかないですよね…
    ベビーガードの中に入ってイタズラは何度もやって、でもまた戻れないことが怖かったらしく、ギャン泣きしてからはあまり入らなくなりました💦でも時間の問題なのでカラーボックスにさよならしてチャイルドロック付けた引き出し収納も考えてます…。

• 2月27日