※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
妊娠・出産

妊娠後期で動く量について相談です。家事や子育てで忙しい中、安静にしている時もある。週末は家族と公園で散歩。平日は気分転換に近所を歩く。時には家から出ないことも。

妊娠後期。

皆さんどのくらい動いてますか?

上の子のお世話や家事などあると動かずにはいられないと思いますが💨

私は安静とか早産とは言われてないですが時間ある時はなるべく横になりリラックスしてます。

運動のようなものは土日の旦那いる時に一緒に公園行って歩くぐらいです!!
息子も遊具で遊べるし一石二鳥です(笑)

平日は家の周りを気分転換に歩く程度!
お腹の張りや体調によってはほぼ家から出ない時もありますけど(笑)

コメント

ママリ

私は張りやすい体質のようで
安静まではまだ言われてませんが、1人目入院したので
午前中はちょっと動いて←子供を遊ばせに
午後からは家でゆっくりしてる事がほとんどです💦

• 男の子2人❤二児のママ♡

私も1人目の時安静があったので2人目は動きすぎには気をつけてます💨

私も夕方とかは基本のんびり過ごしてることが多いかもです!!

• 2月26日
りっちぇる

めちゃくちゃ動いてます!
ちょっと小走りくらいならすることもありますし、昨日もまとめ買いのため3.4時間くらい動きっぱなしでした🤔
産まれる前に色々片付けておきたいと、片付けなどにも力を入れているということもあり…笑
うちの産院は運動を推奨しているのもあるかもしれません💡
出来れば毎日30分は歩いて、と言われました☺️
35週以降だったから?からは1時間とのことでした!
体重管理的にも丁度いいと思い、ガツガツ動いてます✨

そうなんですね(笑)

確かに部屋もある程度片付けたり整理しときたいですよね(><)
    旦那と上の子2人目きりで過ごすわけだしここにこれがあるとかこれの時はこれとか最低限教えとかないとですし😣💨

• 2月26日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよ!
    もし「これが無いんだけど!」ってなったときに探しやすいようにしておきたいなぁと思って…😅
    探すの下手くそな夫なので、結果ごちゃごちゃになるのも嫌で…笑
    今のうちに!と思ってます!笑

• 2月26日

うちの旦那も全然場所わかってないです😕

息子の幼稚園の支度もあるしちゃんとできるのか不安しかないです(笑)

• 2月26日

切迫とかではないので家事や買い物などで普通に動いてますが、息子が幼稚園の間は、家事が終わったらゴロゴロしてる事も多いです🤣
面倒で普段歩いたりもしてません😅
私が行ってる産院は運動とかはせずゆっくり過ごしてと言うので😅
でもたまには運動しないとブクブク太るだけなので、うちも旦那が休みの日は息子と一緒に大きい公園に遊びに行って歩いたりしてます😊

そうなんですね(*´ω`*)

上の子の年齢も週数も近いですね😆

• 2月26日

退会ユーザー

あ、ほんとですね😊
    お腹も重いし早く産みたいですよねー😂❣️

• 2月26日

ほんとですよねー(笑)

お子さんは怒ったり注意したりするとかんしゃくみたいなの起こしますか?

うちの子は最近反抗期か?ってぐらい私が叱るとお腹叩いてきたり背中押してきたり😅

赤ちゃん産まれることへの不安とかストレスがそうさせてるのかもです🤔

• 2月26日