※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

一軒家を買いました。義両親と私はあまり仲が良くないんですが、先日あ…

長文失礼します。

一軒家を買いました。
義両親と私はあまり仲が良くないんですが、先日あったら、買ったんなら見に行きたいけど、どうせ来て欲しくないんでしょと、言われました。
子供の出産した時は、旦那から見せに行かなくていいと言われていたんですが、会った時に、産まれましたって報告するのが普通じゃないの?と言われました。
産まれてから見せにはいってますし、会った時には挨拶もしているんですが、だいたい私は車から降りないで旦那のことを待ってるんです。旦那の車がないので、私の車で行くんです。玄関に挨拶に来てもいいんじゃないの?と言われました。色々罵声あびせられて、それでも何も言わずに我慢した時があったので、子供を会わせるのも嫌だったのですが、可哀想だと思って、旦那に会わせてあげようって言って何回か連れて行きました。そしたら大人の対応をしろと言われました。こっちは行くのも嫌なのに、普通あなたが抱いてくださいって、子供のことを渡してくるんじゃないの?って言われたんですが、色々罵声浴びせた人に自分からどうして来てくれると思ってるのか謎です。
5月にBBQをするので、友達も呼んで、その時に義両親も来たらいいんじゃないかと思ったんですが、実は旦那が子供産まれてから浮気をしまして、それを義両親には言ってないんです。なのでBBQに旦那に内緒で浮気相手2人連れてって義両親に紹介しようかなと思っています。
歩み寄ってきてよ!って、義両親に言われたので、まず旦那が私と娘に対してこのような行いをしたのですが、大人の対応ですか?と聞きたいですね。自分の息子が何やってかも知らないで、
旦那に義両親のLINEに浮気相手のLINE送っていい?って聞いたら、性格歪んでるなって言われました。
義両親に私は自分の娘に嫌われているとまで言われたのに、私が反論したら、傍から見ても嫌われてるってわかるんだよ!と旦那に怒鳴られました。
まだ子供6ヶ月ですよ?
そんなこと分かるんですか?
娘に嫌われているという義両親に私は何をして歩み寄ればいいんですかね?やっぱり浮気相手のLINEですかね?

コメント

きなこ⭐︎

主さんがやろうとしてることは、歩み寄りではなくてご主人に対する反撃ですよね。離婚するならそれでいいと思いますが、家を買ったということは再構築するということですよね?それならそういうやり方は違うんじゃないかなと思います😅
中途半端に付き合うのではなく、そこまでギスギスの関係なら車で待つとかではなく一切関係を断つ方がお互いのためかなと思います。
関係が断てない感じならいっそのこと離婚した方が主さんの精神安定だと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、今すごく不安定です。
    昨日義両親にあったんです。
    また色々言われました。
    前にこう言われたのでこうしてますって言ったら、そんなこと言ってない!って言われました。
    もう精神が不安定すぎてダメですね、母親失格ですよね😞

• 2月26日
ママリ

主さん大丈夫ですか?

不倫や義親との関係で心が苦しいのは分かりますが、
主さんがしようとしていることは復讐のような、
怖ささえ感じます。

離婚しないのですよね?
再構築するのですよね?
不倫相手をBBQに呼んで、
義親に紹介したら、
その時点で家族崩壊ですよ。

それでいいのですか?
夫の心はより離れてしまい、
義親からはもっともっと見放されてしまうでしょう。。。

どうすることが主さんとお子さんの幸せなのかもう1度考えてみてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、BBQに呼ぶのは辞めます

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

義母さんのこと、
    ご主人はどう思っているのでしょうか?

妻である主さんが罵声浴びさせられていたら、普通なら妻を庇うと思うのです。

孫合わせなくていいって言ってくれないのでしょうか?
    家を買った報告とか必要ないと思いますが、

読ませていただいて、
    そこまで縁を切るような関係を望まれてないように感じます。
    だとしたら、
    最低限の妻を演じるか…。

浮気の話とこれは別話ですね。浮気は双方に慰謝料もらったらいいと思います。
    相手先のご連絡もわかるようですし、ご主人は反省してない感じなのですよね?

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は、2人が勝手にやってるだけ、
    文句は一丁前に言ってて聞いてるこっちも嫌になると、Twitterに載せてました。
    なので、私は直接義理母に言いました。
    浮気についてはなんにも触れなく謝罪もなかったですね、自分の息子なのに
    孫に合わせなくていいと、産まれる前は言われていたんです。が、母親に合わせろ合わせろうるさいから合わせていい?と聞いてきたので、合わせないのも可哀想だと思い合わせました。
    何度も合わせて抱っこまでさせてあげてます。
    なのに、私から抱っこしてくださいって言うもんでしょ!と言われたのですが、その前に罵声のように色々言われましたので、どうしたら私から抱っこしてあげてくださいと言われるのかと疑問ですね。
    もう二度と会わせないです。
    会わせる気もないです。
    もう同情もしません。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ご主人が味方になってくれないのは辛いですね💦

関わらないでいられるといいのですが。。。

ひとつだけ。
    お嬢さんが義母と主さんの間の道具にならないようにしてあげてください。
    なんだか、そんな感じが垣間見ます。

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい、なので義母にはあなたと会うのは精神的にキツイので、当分行くのを控えますと、伝えました。
    私の意図では、私が行かないと娘も行かないという事なので、もう会わせることはないと思います。
    旦那にも私が行かないなら娘は連れていかせないとはっきり言いました。
    旦那もわかったと言ってくれたので、私はもう1年も5年も10年も行く気はありません
    何を言われても行かないことにします。

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ただ義母に私が行かないことにより孫まで来ないとは思ってないのか、了解というスタンプが送られてきたので、心の中で、あ、わかってないなこれと思ってます笑
    母親が行かないのに子供が行くわけがないじゃないですか笑

• 2月27日
kaaa

義理両親も嫌味な言い方は
腹立つと思いますが
それならきっぱり縁を切るか
した方がいいと思います!

中途半端に旦那さんが子供をみせにいって
挨拶しないで車で待ってたら
態度が悪いお嫁さんと
思うと思います😭

旦那さんと再構築するのか
離婚するのか、

どっちにしても
わざわざ、BBQセッティングしなくてもいい気がします💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、もう会わせるのも嫌なので、年に1回か2回会う程度にがんばります。

• 2月26日
ひなの

文面からもうかがえるほど精神的に不安定のようで心配です。

まずあなたがどうしたいのか
自分の気持ちがユラユラしてるようですね。
家も買ったのに不倫相手を呼んでどうしたいのですか?
義両親へ不倫相手のLINEを送るのは私もよく分かりません。
それでどうしてほしいのでしょう?💦
まずは義両親との関係を経つならたつ
不倫したことをを言いたいのなら話し合いの場を設けるなど
落ち着いて考えた方がいいのかなと思います。
今のやり方じゃ夫婦関係も悪化しかしないと思います😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、ほんと不安定です

• 2月26日
マイ

内容は違いますが、私も義母から酷い言葉を言われていまだに許せてないです。もともと違う環境で育った同士だからなかなか合わせるのって難しいですよね。私は宇宙人だと思って接することにしました。言われても心にとめずにそうですねー!右から左に通すだけにしてます。旦那さんも浮気許せませんね!!暴露してやりたいです!!暴露したところできっと義両親は反撃してくると思います。義両親のことは考えず、あまり接する機会を減らし、子供といっぱい遊んで美味しいもの食べて楽しく暮らしましょう😍そうは言ってもと切れない縁もありますよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!もう行きたくないので行かないです!
    子供も託児所に預けることにしたので前よりも会う確率は減るのでこのまま合わせないようにがんばります

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

義両親のモノの言い方、主様に対する対応があまりよくないのはわかります。
ただ、仲良くもない味方もしてくれそうにない義両親に旦那さんの不倫相手を紹介してどうしたいのでしょうか?💦
それは義両親は関係なく、旦那さんに対する復讐?みたいな感じですよね。
義両親と仲良くしたいのか、さらに関係を悪くしたいのかどちらかわかりません、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、
    でもさすがにあんな風に言われて仲良くしようとは思えないですね

• 2月26日

なんだかめちゃくちゃですね。。。
何がきっかけで義両親は初めてのママリさんに対してそんな冷たい態度になったのでしょうか...
もちろん旦那さんが浮気した事もいけない事ですが、BBQに浮気相手連れてく、ラインを送ろうとするって正直狂気を、感じました。
そんな事しても今の環境が良くなるわけ無いですよね?
ましてや義両親と不仲なら
旦那さんの味方をするのが見えてると思いますよ。
追い詰められてますよね。
文面からしかわかりませんが見た感じなかなか改善は難しいと思うし、義両親も変わらないのかなと思うので、本当に苦痛であれば絶縁を視野に入れてお子さんとの生活を第一に考えた方が良いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよねBBQは辞めました。
    義両親呼ぶのもやめようと思います。
    もう会いたくないのと会わせたくないので

• 2月26日
ママリ

歩み寄りではなく、ただの嫌がらせですよね。主さんが義両親に不愉快な思いをさせられて辛いお気持ちは文面から伝わってきます。
ただそのやり方だと義両親からしてみたら、ただでさえ主さんの事を良く思っていないので、アンタも悪いみたいになるかもだし、旦那さんは激怒するだろうし、誰1人味方が居なくなると思います。余計に立場が悪くなり、居場所もなくなると思います。
行動が幼稚だと思うので、嫌かもしれませんがここは大人になって冷静に不倫は不倫、義両親対応と分けて考えてみたらいかがでしょう。
感情で突っ走っても結果は悪化するだけだと思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、
    不倫相手は会わせないことにしました。

• 2月26日
さ

あなたは我慢しすぎな気がします。大丈夫ですか❓

文面に書いてはいてもまだ行動してませんよね😭願望なんですよね。辛いですね😖
旦那さんは浮気したくせに偉そうに😤
一度裏切られたら、いくら好きでも許すことはできないと思います!心の傷は治りません😫

義両親とはしばらく会いに行くことも話すこともしないほうが良いと思います😔旦那さんだけ行けば良いですよ。
あわせてあげたいっていうあなたの優しさは今あなたの首締めてる感じです、我慢せずに嫌なことは嫌で良いと思います❗️
そして心が落ち着けばまた会わせてやっても良いけどね!ぐらいの気持ちでいたらいいのでは😉

気の許せるお友達や両親はいますか❓その人達には本当の気持ちを吐き出したって良いと思いますよ🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    姉や従姉妹に相談しました。
    友達にも相談しました。
    少し楽になりました。

• 2月26日

まず娘さんはお母さん大好きだと思いますので、そこはスルーしましょう。
娘に嫌われてるとか言っちゃう義両親はすごいなと思います💦
ただ浮気は旦那さんの非なので、義両親の問題とは別かなと思います。
義両親に謝罪させるのも巻き込むのも違うかなと思います。
歩み寄れというなら向こうも歩み寄れと思いますが、玄関まで挨拶行くとか無視されても報告するとかはしといた方がいいと思います。
大きく揉めた時に自分に非がないことをなるべく言いたいので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

極力会いたくないのですが、行くと絶対に向こうから車にやってきます。
    なのでその時に挨拶してます。
    私自ら言って挨拶したところで……と思っていましたので、
    もう二度と会わないと旦那にも言いました。
    子供も合わせないと言いました。
    精神的にキツイので、と

義理母に会ったり思い出したりするだけで、体の震えが止まりません。怖い訳では無いです。怒りでです。

自分の娘に好かれてないなんて言う非常識な人間に大人になれと言われましても無理だと伝えました。
    旦那もそれでいいと言ってくれたので、もし行くとなったら意地でも会わないようにします。
    それくらいの事を言われたと思っています。
    その前にも色々罵声を浴びせられたのに、今まで孫に合わせてあげてるだけでも感謝して欲しいと思います。
    感謝するどころか命令されましたから、そんな人の言うこと聞いててもう怒り通り越して呆れました。
    そんな人に合わせたいと思いませんとも伝えたので、もう二度と会わせないです。
    冠婚葬祭くらいですかね。

• 2月26日