※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜間にパンツで寝かせると失敗し、オムツを履かせると朝まで漏れない。夜中にオムツを嫌がり、着替えさせるたびに洗濯が続いている。膀胱の発達が早いのか不安。

3歳3ヶ月の娘のトイレについてです。
昼間はずっとパンツで過ごせて失敗する事はありません。
お昼寝や夜は、洗濯等を考えると親が躊躇してしまってずっとオムツを履かせていました。
昼も夜も起きたら必ずおしっこをオムツにしていた状態です。
でも3日ほど前からオムツが気持ち悪いと夜中に泣くようになったのでパンツで寝かせてみる事にしました。
結果、毎日撃沈です( ; ; )
夜に着替えさせて洗濯回して、っていう毎日が続いています。
一回23時ごろに着替えさせるとそのまま朝までおしっこはしていないのですが、まだ膀胱の発達的に夜中のパンツは早いということですかね?
防水シーツを敷いていますがころころ動くので気になって、夜中何回も起きてしまうし寝不足です 笑

コメント

ジェシー

パンツにおねしょパッド(生理ナプキンみたいの)ではどうでしょうか?
夜中のトレーニング中に使ってましたが、漏れたことなかったですよ。

ありす

ズボンタイプの防水のやつありますよ〜!
長男が使ってました😊
おすすめです🙆‍♀️
布団に漏れないのでズボンだけ洗えば済むので✨
私はアマゾンで買いましたが、西松屋にも売ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はパンツ→オムツ→ズボンで寝てます🤣