※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

天涯孤独の方っているんですかね?私は、父親がいなくなったら誰も頼れません。

天涯孤独の方っているんですかね?私は、父親がいなくなったら誰も頼れません。

コメント

旦那さんも頼れ無いですか?

私も、実母は他界、実父は施設、姉は、パニック障害、義父は他界、義母は車椅子で介護必要です。

だから、旦那以外頼れません。
旦那が居なかったらって考えたら不安です。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    旦那は、モラハラ、経済的DV、会話なしでいないのと一緒です。
    私は、近くに叔父がいますが、毒舌だし、言い方がきつくて精神的に来る時があります。根は悪くないのでしょうが、好きになれません。兄弟も母親もいないし、義家族とも交流なし。
    父親だけが、心配して電話くれたり、食べ物買ってきてくれます。叔父もたまに来ますが、どちらかというと子どもに会い来る感じです。

• 2月26日
092159

アラフォー独身で一人っ子の友人は親戚付き合いも無く、ご両親が亡くなったら天涯孤独だな〜って言ってます。。。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    やはり、最近は、一人っ子増えているので、ご両親がいなくなったら天涯孤独になる方も増えていきますよね。私も親戚と疎遠になりそうで不安です。父親だけが頼りです。

• 2月26日