※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
雑談・つぶやき

お子さんではなくご自身の耳掃除どうしてますか?耳鼻科で掃除に定期的に…

お子さんではなくご自身の耳掃除どうしてますか?耳鼻科で掃除に定期的に行かれてますか?🤔🤔
自分ではあまりやらない方がいいとテレビでやってるをみたのであまり自分でやらないようにしてますが、気になります👂

コメント

ウサビッチ

行ってません💦
ダメなのは知ってますが
お風呂上がりはかならず
めん棒で入った水を
取らなきゃ気がすみません😩😩

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!
    わかります🤣綿棒やりたくなりますよね😂

• 2月26日
こ。

どうしても痒いときだけ、耳かきで掃除(になってるのかわからないレベルでゴソゴソ)します←

…と思ったんですが、考えたら、よく小指の爪でかりかりやってる気がします🤣

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます❣️小指のサイズ、耳にはちょうどいいですもんね!笑🤣

私も痒い時耳かきでゴソゴソしちゃいます🤣

• 2月26日
  • こ。

こ。

小指の爪、他の指の爪よりちょっと長めに切ってるのでちょうどいいです😂(笑)
    でも実際は、わたしも耳鼻科で掃除してもらいたいなってよく思ってます🥺

• 2月26日
  • mana🐣

mana🐣

長めに切ってるのさすがです!笑

ですよね🥺大人になるとなんだか恥ずかしくて行きづらいんですけど、行きたいです😂

• 2月26日

気づいたときだけ耳かきで掃除したり、お風呂上がりに綿棒でクルクルっとしたりする程度で、耳鼻科には行ってないです。
ずっとこのやり方ですが、以前別件で耳鼻科行ったときに、耳の中もついでに診てもらいましたが、垢はないと言われたので、この程度で大丈夫なんだと思います😌

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!
    すごいですね😳やっぱりなにもしなくても大丈夫になってるんですかね🤔❣️
    小さい頃、耳垢がたまりやすい体質と言われた気もして…一度私も診てもらいたいです😳

• 2月26日