※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしはずっと夫に振り回されてきました妊娠が分かったときもなかなか…

わたしはずっと夫に振り回されてきました

妊娠が分かったときもなかなか認めずに家族や職場にも報告も無く、臨月まで入籍もできませんでした
妊娠初期入院するほどの悪阻になり、一人暮らしで寝たきりのままの私を放置され、飲みに行ったり、仲良しを迫られることもありました
結婚してからも月に数回会う程度
私は旦那の実家に旦那なしで暮らしました
旦那の親から嫌がらせやきついことを毎日のように言われ、子供をとるかのように、義実家家族だけでわいわいとされ、私だけ仲間外れ、、それを旦那に話すと気のせい。私のせいと言われました
1人目が生まれて、すぐ単身赴任の旦那は私に隠れて飲み屋を毎週のように周り、女とLINEを交換もしていました
それ以降は知りませんが
他にもデリヘルをしようした形跡もあったり本当にしんどかったです。。
一緒に暮らすようになってからも子供たちへの嫌がらせで、泣いてるのに嫌なことをし続けたり、叩いてきてと子供に教えたり、、やめてと本気で話してもやめません...
わたしにも、毎日容姿から仕事のこと、家事、料理について文句を言われ、あげく子供たちはママのこと嫌いだよと言われたりして本当に苦しくなります
上の子がイヤイヤ期で、大変なのは本当にわかるのですが手をあげたり一日中怒鳴りっぱなしの旦那に、泣きっぱなしの息子。
本当に本当にこの毎日がしんどいです
ただでさえ、不倫疑惑がある中で子育てを1人でしてきて、とっても苦しかったんです
病気にもなったと思います
リスカしたり、死のうと何度も試みたりしました
でも子供たちのためにはお父さんはやっぱりなくてはならないかと思い、パパと息子が言うたびに自分を殺してここ何年も頑張ってきました、
ですがこれに比べ、浪費家な上に仕事もしない、自分で勝手に決めた仕事は辞め、転職となると私にハローワークに1人で行かせ、あれやこれや文句を言われ、ネットでも旦那の求人を旦那の要望に合わせて必死に探しますが、結局自分では5分ほど調べる程度。子供たちのこともおろそかにいつも携帯ゲームばかりで呆れます
私も旦那のことがまだ一応好きなんだとは思うし、一緒にいて楽しい時もあったけど、毎日毎日怒鳴り合い、、義母からも私はおかしい人扱い。。でも実家にも友達にも誰にも次第に相談できなくなって...
旦那と真剣に話そうとしても逆ギレされて、ケータイみてて全然話せない.....
泣いてしまうと、泣けば心配してもらえると思ってんだろと言われます
違うのに、、もう逃げ場?とかもないんですよね、、
私はできることを精一杯しているのに、どうしたらいいか分かりません
心が苦しくて今にも人を殺してしまいそうになることもあって自分が自分じゃ無くなった家のように本当にしんどいけど、心療内科に以前かかると家庭の問題で済まされて..
病院行っても意味ないとも思ってしまうし何より本当にどうしたらいいと思いますか?

私は真剣に旦那だけを見て、信じてきて、向き合ってきたのに本当にショックだし、全否定するならなんで私と、デキ婚だから?と思っちゃいます、、
それにもう最近は、旦那も好きだけど新しい恋人がほしい
心から私と子供たちを愛して欲しいとも思ってしまいます

コメント

mimi

一緒にいるメリットありますか?💦 好きな気持ちがあるのかもしれないですけど、お子さんが可哀想です… そんなお父さん必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私も最近よく考えるんですが、メリット、、、強いて言えば安心する話し相手がいるくらいでしょうか
    ...

• 2月25日
momo

そんな状態でよく頑張りましたね💦辛いんだろうなと思います💦
実親に相談や頼る事は出来ませんか??今の環境が悪すぎです💦そんな旦那さんと一緒にいていい事なんてないと思います!話すだけ無駄かと思ってしまいます。。お子さんに出来れば父親はいた方がいいですが、そんな父親や義両親じゃいない方がマシなのかなと。。子供はよく親の事見てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当につらかったです...🥲
    なんか最初は友達に話していたのですが、今は誰にも話せなくなってしまったんです...
    本当にそうですよね
    自分も親同士が喧嘩したり暴力ふられて辛かった記憶鮮明にあります....
    もう一回本気で考えます

• 2月25日
non_no

すみません
最初は大変だな、、
はじめてのママリさん頑張ってるな(;_;)
って泣けてきたのですが
待てよ、、と。
まず妊娠をなかなか認めず、
家族や職場に報告せずに
臨月まで入籍しないっていうのは普通じゃないです。
まずはそこで気付きましょう(;_;)
「子どものためにもパパは必要」の意味も分かりません。
叩いてこいとか子どもの面倒も見ない人ですよ!
(失礼過ぎてすみません)

そしてその旦那さんとの間に
二人目がいらっしゃるんですね、、

もうなんかなんて言えばいいか分からないしこれ以上書くともっと失礼なことを書きそうなので辞めます。

と言うのも私は今は幸せに暮らしてますが家庭環境が悪くて今でもいろいろトラウマです。
なので子どものため!なんて言わずに子どものことを1番に考えてほしいです(;_;)
子どもの頃の記憶って大人になってからも残っていて振り返る時もあるので大事にしてください(;_;)
本当に、、切実な願いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...旦那は引っ込み思案というか、、自分から発言をする方ではないのでなかなか言えなかったと言っていますが、、、普通ならデキ婚でもパパになる決意があるならすぐ結婚ですよね...
    そうですよね、子供たちの将来が本当に心配で仕方ないんです
    何せ私も暴力を受けて育ったので
    だからやめてと話しますが辞めないし.....理解できませんまるで子供にストレス発散しているかのようで
    子供の時の記憶って大きいですよね、もう一度真剣に考えます

• 2月26日
あずきちゃ

お子様の将来のためにも旦那様とは離れた方が良いのではないかと思います。
お子さんもニコニコしたお母さんと一緒にいたいはずです。
こちらの投稿を読んだだけで、貴方様の生活が全てわかるわけではありませんが、貴方様の人生もお子様の人生も一度きり。
ちょっと勇気が必要かもしれませんが、今よりいい環境で生活することができると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね.旦那がいない時も毎日泣いて、しんどい顔してます私..前みたく笑顔もどんどん作れなくなって、、、
    ありがとうございます
    自分に少しだけ自信が持てました
    もう少し考えてみます

• 2月26日
ママリ

初めまして。大変でしたね、よくここまで耐えて踏ん張ってこられたなぁと、私にはきっと真似できません。
子どもは、お母さんの心の状態をよく見ていますよ。2歳のお子さんは特に、思いもよらないところまで感じていたりします。お母さんの心身の健康が、子どもの全てに繋がります。身を削って自分を愛してくれたお母さんのこと、お子さんは十分に知っていると思います。
旦那様は成人した大人なので、何を言っても変わることはないかと。。でも、お母さんとお子さんの未来は変えられます。まずはお母さんが自分自身を大事にして、まだどうにでもなるこれからの人生をどうしたいか考えてみてもいいかもしれないですね。
お子さんがその年齢なら、地域の担当保健師さんがいるのでは?とおもいます。乳幼児健診をやっているところの保健師さんです。まずはそこに相談されてもいいかもしれません。繋がるべき助けてくれる専門家に繋げてくださいますよ。
どうか、これ以上苦しい日々が続きませんように。

かな

離婚しない理由が一個も出てこないです…そんな夫義実家捨てて下さい😅