※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

お昼寝セット1組で足りるか、トイストーリー柄が息子に合わない。毛布は別柄でも大丈夫か。もう1組買ってもいいか。おねしょ対策は?

お昼寝セットって一組で足りますか?

我が家のお昼寝セットは、保育士の義母が、
保育園で使うからと、生まれて直ぐにベビー布団ではなく
お昼寝セットを買ってきました。

それはいいのですが、柄がトイストーリーで、息子は全く好きではありません。
トーマスや、ミッキーが好きで、保育園に行って、自分の布団がどれか、分からなくなりそうで、もしお友達がトーマスとかの布団だったら喧嘩になりそうだなーと。
あと、毛布も買ってくるよう保育園側から言われてるのですが、
お昼寝セットはトイストーリーなのに、毛布だけトーマスとかは不自然ですか?
それとももう1組買ってもいいと思いますか?
お昼寝してる最中おねしょとかどうなんでしょう?

コメント

♡♡

柄物だと確かに好みがあるので、羨ましがる子もいると思います。
でもそれはお友達のだよ、と学習することができるのもいい点ではあると思うので、今あるセットでもいいと思います(^^)
うちは夏はブランケットとか薄手のタオルケットになるので、お布団セットと柄違いますが、皆さんそんな感じですよ☺️
誰かが見るわけではないので😅

おそらくおねしょとかあれば、園側で洗ってくれてるかと思います🤔
うちが昼寝中に鼻血ダラダラなったことがあって、その時は園側があらってれてました✨
週途中で持ち帰ってる人を見たことないので、皆さん1セットかな?と思います(^^)

• あなたのママ

あなたのママ

確かにそうですね!
    分かってくれるといいのですが!!

お昼寝中とのことで、洗ってる時はお子さんはお昼寝どうされたのでしょうか?
    園側が何個か予備があったりするのでしょうか?

• 2月25日
  • ♡♡

♡♡

園側が予備のマットとか持ってました(^^)
    すべての園でそうしてるかはわかりませんが、何かあったとき用(布団忘れたとか)として予備はあるはずです(^^)

• 2月25日
  • あなたのママ

あなたのママ

なるほどです!!
    コロナのせいで説明会は最小限、質問も時間制限があったためなかなか聞けませんでした😅ありがとうございます!

• 2月25日
  • ♡♡

♡♡

今は規模縮小ですからね💦
    基本的に園側では何かと予備対策はされてるので、準備物が1となってれば1で十分ですょ(^^)

• 2月25日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんです😭
    ありがとうございます!!

• 2月27日
さくらママ

一組でたります!
使っていくにつれてわかっていくと思います!
毛布トーマスでもいいと思います!

うちは布団にシーツ被して布団とシーツの間に防水シーツを敷いていたのでおもらしの場合シーツと防水シーツを持ち帰りでした!!

• あなたのママ

あなたのママ

なるほど!ありがとうございます!!
    防水シーツ!なるほど!ありがとうございます!

• 2月25日
おおとりさま

1組で充分ですよ〜うちはおねしょシーツをカバーの中に入れて使わせていました 濡れちゃったらカバーだけは持ち帰ってきて中の布団は保育園で乾かしてくれてました!  濡れた次の日はバスタオルを引いて使わせていました 柄は別に気にしなくて大丈夫ですよ〜