※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

母乳の足りてる足りてない、満足してるしてないはどうやって見分けてらいいのでしょうか😰おしっこや体重以外で教えてください😱

母乳の足りてる足りてない、満足してるしてないはどうやって見分けてらいいのでしょうか😰おしっこや体重以外で教えてください😱

コメント

はじめて育児

足りなかったら泣くのかな〜と思います!😳
乳首離して泣くようだったら足りてないのかな〜って感じがしますね🤔

• miiy

miiy

上の子のときは完ミで今回初めて母乳なんですが、でてはいるはず…でも飲めてるの?足りてるの?どのくらい吸わせるの?って感じになってます😰

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶり使ってたんですが(今も)
お腹すいてるんじゃなく口さみしいだけの時はおしゃぶりしたり抱っこユラユラしたらおとなしくなったり寝たりしますが
お腹すいてる時はおしゃぶりしようが抱っこしようがギャン泣き!
なのでそれで見極めてました😂

授乳後にオムツ変えたりしてたんですが、それで起きてもまたおしゃぶりしてユラユラしてたら寝たり。
そういう時は足りてるなーって判断してました✨

夕方なんかは授乳したあともずーっとグズグズするのでミルク足してました😊

みみ

娘の場合ですが…
泣き方がお腹空いてたら「ぎゃーーー」って泣いて、眠たい時や抱っこして欲しい時は「えーーーーん」って泣きます!