※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
妊娠・出産

38w3dの健診で内診を受けたが、出血はなく痛みもあった。内診ぐりぐりだったのか気になる。他の方はどうだったか。

これは内診ぐりぐり?
今日、38w3dの健診で、まったくの兆候なし。子宮口も開いてませんでした。
そして今日、いわゆる内診ぐりぐりであろうものをはじめて受けました。
先生が
『ちょっと刺激いれておくね〜』と言い、体に明らか力が入ってしまう痛み。
今日は診察の影響で出血があると言われましたが、おりものにも血は混じらず、鮮血の出血もありません。
これは内診ぐりぐりだったのか?
出血らしいものもないし、、
皆さんの内診ぐりぐりはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

内心ぐりぐりですね!
私も、お産の練習だからね〜グリグリグリグリで涙目悶絶でした😇
その後軽い出血が2〜3日続いて、さらにその3日後に破水しました、!

内診グリグリはグリグリって引っ張られてる感覚でした🤔わたしは全く痛くなかったですがわりとすぐ本陣痛に繋がりました!

はじめてのママリ

私も今回初めて内診グリグリされました‼︎39w5dの日に子宮口も1㎝くらい開いてるかなーって感じでした。
その時に刺激しますねーって私も体に力入るくらい痛かったです😂
で、出血するかもと言われましたが、全く出血しませんでした🙃

しお♫しお♫

内診グリグリですね!
私はその日なにもなく、次の日に茶オリと生理痛のような痛みが数時間。
その次の日に出産でした〜!!

ままり

内診グリグリは私も息が詰まるような痛みでした😭
38週から毎週グリグリしてもらってましたが、おしるしも陣痛もきませんでしたよ😂
ちなみに2人とも子宮口は3センチあいてました😂
結局1人目は39週5日、2人目は40週1日に生まれましたよ☺️

ママリ

3人とも出産前にしましたが、痛みが強かったのは、3人目の時一度だけです。その時丁度やや便秘だったので、お尻の方にかけて激痛でした(苦笑)力抜けてると痛みはないように思います✨3人目はその日の次の日に陣痛きました🎵1人目の時は、先生がした後に、「傷が出来たのか出血があるので、ちょっと…少し時間おいてもう一度見せてくれる?💧」と言われたのですが(笑)その時も痛みはあまりなかったです😆陣痛来ませんでしたが💧