※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
住まい

宮崎県日向市に移住するかもなんですが、どこかおすすめのエリアありま…

宮崎県日向市に移住するかもなんですが、どこかおすすめのエリアありますか?😄
買い物しやすい、地盤がしっかりしてる、医療機関が近くにたくさんあるなどなんでもいいので情報ください✨✨

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

人気なところだと亀崎ですかね😊
高台にあり、スーパー、小児科、内科、歯医者さん、ユニクロ、マック、ドラッグストアなど生活圏内に色々ありますよ✨
高台っていうところと、小学校から中学まで1校で持ち上がりってのも人気みたいです☺️💕
家建てるとなると、中々日向でもお高めの土地になるかと思います!

後、人気エリアだと財光寺ですかね♬
財光寺南小学校付近だと、今開拓中で高速入口が近く、耳鼻科や小児科、スーパー、ドラッグストア等充実してます🙌🏻
ですが、土地は低そうなので津波とかの心配はあるかもですが。。

• まなてぃー

まなてぃー

とっても詳しくありがとうございます❣️以前も宮崎に関する質問したんですが、宮崎の方って本当に優しいですよね✨そのときも皆さん色々教えてくださいました😆
    亀崎が人気エリアなんですね!小学校から中学まで持ち上がりってのもびっくりしました🤩
    財光寺はきいたことがあります!施設が充実してる感じですね✨亀崎はその小学校一つになるんでしょうか?だとしたら結構マンモス校ですかね?

• 2月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

宮崎の人はほんわか、のんびり屋さんが多いですよ🤣✨

亀崎にある大王谷学園だと、初等部は市内で1番人数多いですかね🙌🏻
    ですが、中等部になると、他の中学は2~3校が合併するので中学になると少ない方になりますかね🤔
    保育園や幼稚園もほとんど学区の子になるので、亀崎や大王谷地域の子は幼なじみが多いイメージです✨

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほどー!大王谷は聞いたことあったんですが亀崎っていうエリアだったんですね✨✨ユニクロとかも近くにあるんですねー!雰囲気的には静かな住宅地って感じですか??

• 2月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

亀崎地区は大王谷になります☺️

静かな住宅地って感じですよ♬
    特に亀崎エリアは新しくて、大きい一軒家が多いイメージですかね🤭
    大王町というエリアは、古くからある家も並んでる感じです♬
    大王谷校区もエリアが広いので、住むところで雰囲気も変わるかもしれませんが!

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

今地図でみたんですが亀崎大王谷は結構広そうですね!!
    でも校区は大王谷学園のみになるんですかね?もし知ってたら教えてください😆✨

• 2月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうですね!
    亀崎、大王町は全て大王谷学園のみになると思います✨
    市の通学区域の載せときますね☺️

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

わー!校区表ありがとうございます!こういうのがあるんですね✨✨

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

あと今見たらもうすぐご出産なのですね❣️
    頑張ってください✨

• 2月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

日向市も意外と広いので色々と見てみて下さい♬
    私で分かる範囲であればお答えするので☺️

ありがとうございます!
    頑張りますっ😊💕