※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛く、休職を考えています。同じ経験の方の報告が知りたいです。来週受診予定で、早めに報告したいけど悩んでいます。

こんばんは🌟
ご相談というか嘆きというか、モヤモヤしております、、
現在8w前半です🤥
妊娠発覚から腹痛と茶おりの出血
6wごろ鮮血の出血。
なんとか心拍の確認はとれ、職場へ
妊娠証明書を提出しています。
介護職に勤めており、ほぼ立ち仕事に体力仕事です。
短時間勤務に変更してから(6時間勤務)
すぐに妊娠発覚し、フルで働いていたときに
比べてはだいぶ楽になりました。
が、なかなか茶おりの出血や腹痛は良くならず
立ちっぱなしだとお腹も張り、
そのあとはだいたい多めの茶おりが出ます。
正直とても辛いし、不安で仕方ありません。
上の子もいるため家に帰って安静に、といっても
お風呂、ご飯と準備を怠ることはできません。
つわりはそこまで酷くはなく、
食べつわりで常に胃が気持ち悪い状態です。

この状態で仕事を続けることに心折れそうで
流れてしまわないか、トイレ恐怖症になりつつあります。
一度鮮血の出血を見てから尚更怖く、
こんなにも腹痛や出血が続くものなのかと、、
1人目のときになかった症状が多く戸惑っています。

できるのであれば1.2週間の休職をお願いしようかと
迷っています。
来週木曜日ごろに受診予定ですが、
できるだけはやく受診して、診断書を貰いたいと
思いつつあります😓
ただ職場への迷惑は多大だし、役職への報告を
いつするべきかと悩んでおります😢
3月のシフトもできているので、
早めの報告に越したことはないのですが、
診察を経ての報告になりますよね😩

同じような経験をされた方
仕事の休職をされた方、
いつ頃どのような形で職場への報告をされたのか
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします😢🙇‍♀️

コメント

Ⓜ︎❤︎

私は出血して流産しました。
今はまた授かることができたのですが、その時は本当に辛いです。
今も検診で赤ちゃんを見るまではずっと不安です。
後悔しないように休職した方が絶対にいいと思います。
病院に電話して早めの受診もできると思います😭

はじめてのママリ🔰

あたしなら早めに診断書なり書いてもらい提出します💦切迫流産だと思います💦休んだがいいです。。

はじめてのママリ🔰

私は出血ありましたが
2日ほどお休みいただいて
その後は普通勤務です。
先日7ヶ月に入りました!

前回は流産してしまったのですがその時は出血少しもありませんでした。

無理はしないでください。
としか言えません💦
休んだって流産する時はします。